ひじきダイエット@コンビニ!栄養も低カロリーも備えたおかずです。

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ダイエット中、サラダを買って、ヨーグルトかって・・・もしくはおにぎり買って、飲みもの買って・・・でもやっぱり物足りない!という時、もう1品を何にするかすごく悩みますよね。

そんな時におすすめしたいのが「ひじき」のおかず。

ひじきは栄養もあってダイエットにおすすめ

お惣菜コーナーに置いてあるこれです。

ひじき

一袋、しっかり入っていますが、全部食べてもなんと57キロカロリー!チョコレート2粒たべるより低いですからね。驚きです。

原材料を見てみると、ひじきの他もこんにゃく、にんじん、ごぼう、れんこんなど低カロリー&食物繊維のものばかり。嬉しい限りです。

ひじき栄養素

ひじきは低カロリーなだけではありません。以下のような栄養面でも身体に嬉しいメリットが。

・カルシウムたっぷり!なんとひじき100gに1400mg。牛乳の10倍以上のカルシウム量です。
・鉄分がほうれん草の25倍!
・水溶性食物繊維たっぷりでお通じ快調!

さて、こんなにも身体に良い上に美味しいひじきですが、気をつけたいのが「砂糖」。

原材料の中を見れば解るのですが、こんにゃく、人参に次いでおおく入っているのが「砂糖」です。煮物ですからしょうがないのですが、同じ日に摂取するものとしては、出来るだけ糖分の少ないものを摂取するように心がけましょう。

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク
低炭水化物 コンビニおでん
コンビニダイエットとあわせて糖質制限ダイエットも勉強してみましょう。相性がよければ効果をより感じる事ができるはずです。 姉妹サイト:糖質制限ダイエット 糖質制限ダイエット
コンビニ+ひと手間でおいしく!
カスタムメニュー
さらにどうしても同じラインナップで飽きてきてしまうコンビニ食ですからカスタマイズも追及したいところです。これは正解だったというカスタマイズをご紹介します。
gogogogo