アボガドをつかってお肉やお米の代わりに満足ご飯を食べよう!

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

最近コンビニで売っているアボガド。

クリーミーで濃厚で、、美味しいですよね。

意外なダイエット食品

これ、野菜のくせにそんなにカロリー低くないし、ダイエット中は遠慮したほうがよいかなと思いがちですが、実はダイエット中こそおすすめしたい商品。

濃厚なので満足感は得られるのに、栄養たっぷり。お肉やお米など食べたくなるもののかわりになる代用品になりえます。

栄養素は、コレステロールを下げる、血液さらさら、整腸作用、美肌効果、動脈硬化・高血圧の予防、細胞を育てる・・などなど。

全部説明しきれないのででコレステロールだけみると、アボガドはノンコレステロールの不乾和脂肪酸なので、皮下脂肪にはならないうえに、血液中の悪玉コレステロールの値を下げてくれるのです。また、βシステロールという脂質はコレステロールを抑える効果が確認されているのだそう。

そんなコンビニで入手できる優秀食材アボガドを使った簡単メニューを紹介します。

コンビニにあるものだけで出来るアボガドメニュー

アボカド納豆
簡単で超絶旨いアボガド納豆。作り方は、やわらかいアボガドと納豆とタレをまぜるだけ!さらにあればワサビをまぜて、ノリをかけても旨いです。

生ハムアボカド
こちらも簡単です。切ったアボカドにマヨと醤油をかけるだけ!
ほかにも、ごま油とお塩で合えても美味しいです。

アボガド丼
あたたかいご飯に、アボカドをワサビ醤油で合えたものを乗っけるだけ!あればトマトの角切りや、サーモンもあればより華やか。ノリも上からかけたいところです。

クラッカーとアボガドディップ
おつまみに最適なアボガドディップ。アボガドをマヨネーズと塩コショウでねちょねちょに混ぜたら、市販のクラッカーをつけて食べるだけ!いい酒のあてになります。

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク
低炭水化物 コンビニおでん
コンビニダイエットとあわせて糖質制限ダイエットも勉強してみましょう。相性がよければ効果をより感じる事ができるはずです。 姉妹サイト:糖質制限ダイエット 糖質制限ダイエット
コンビニ+ひと手間でおいしく!
カスタムメニュー
さらにどうしても同じラインナップで飽きてきてしまうコンビニ食ですからカスタマイズも追及したいところです。これは正解だったというカスタマイズをご紹介します。
gogogogo