セブンイレブンの「スープが決め手の坦々麺379kcal」、「春雨スープ坦々麺味114kcal」を食べ比べ!

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セブンイレブンの豊富なカップ麺類。時間がない日、安く抑えたい日には助かりますよね。

麺のコーナーに行くと迷うのが、「普通の麺」にするか、「ヘルシーな春雨麺」にするかというポイント。

カロリーだけでなく、味も踏まえてチェックしたい!ということで、2つの坦々麺を買ってみました。
qq
まずは手に春雨のほうから。

>セブンプレミアム 春雨スープ坦々麺味

セブンイレブン坦々麺
ヘルシー
カロリー:114kcal
タンパク質 2.7g
脂質 3.8g
糖質 16.5g
食塩相当量 3g
(内容量 33gあたり)
サラッとした坦々スープに、つるっとした春雨がマッチした坦々麺です。スープを全部飲まなければ、もっとカロリーは抑えられると思うのですが、他になにも食べず、1食と考えたら十分に低カロリーですよね。

やっぱり胡麻の風味がおいしいので、他の塩味なんかと比べても満足度が高い気がします。

ただ、糖質量は春雨だからって低いわけではありません。立派な炭水化物なのでそれなりには入っていますので注意!

セブンプレミアム スープが決めての坦々麺

ラーメンコンビニ
ラーメンコンビニ
カロリー:379kcal
タンパク質 9.1g
脂質 17.2g
糖質 46.9g
食塩相当量 5.1g
(内容量 84gあたり)
練り胡麻の味がけっこうしっかりしていて、甘さと辛味がちょうど良いですね。たった100円ちょっとのカップ麺なんですが、けっこうおいしく優秀な気がします。他の高価格麺よりも個人的にはおいしいです。

本当は、同じような味だったら、やっぱ春雨を選ぶべきですね!という結論を予定していたのですが、ここまで違うと、ちょっと言い切れません。

もちろん、糖質が通常の白米お茶碗1杯くらいありますし、脂質もそれなりにあるのであまりオススメはできませんが、こってり味が食べたくなったら、「ラーメン屋」とか、「定食」とかを選ばずに、この坦々麺を食べたほうが、400キロカロリーを切るから良い!・・・という感じだと思います。

どちらもおいしかったので、ダイエットに応じて食べ比べてみてくださいね。

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク
低炭水化物 コンビニおでん
コンビニダイエットとあわせて糖質制限ダイエットも勉強してみましょう。相性がよければ効果をより感じる事ができるはずです。 姉妹サイト:糖質制限ダイエット 糖質制限ダイエット
コンビニ+ひと手間でおいしく!
カスタムメニュー
さらにどうしても同じラインナップで飽きてきてしまうコンビニ食ですからカスタマイズも追及したいところです。これは正解だったというカスタマイズをご紹介します。
gogogogo