コンビニのソーメンを、コンビニにあるものプラスひと手間でおいしく食べる方法紹介。

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

あつさ真っ只中の今、食べたいのはさぱりとした麺ですよね。

夏のコンビニ定番メニュー、ソーメン。

大人気の麺のなかでも、300キロカロリーを切る低カロリーっぷりと、夏に食べやすい味わいで毎年人気の一品ですよね。

そんなソーメンですが、たまにはちょっとアレンジをして食べてみませんか?コンビニにあるアレをつかって、すごく簡単においしくできます。

ソーメンアレンジレシピ

■1 缶詰のタイカレーでエスニックそうめん
いなばタイカレー
photo by yto

コンビニで買える大ヒット商品、いなばの100円タイカレー。辛すぎない日本人に食べやすいタイカレーは、具もごろっと入っていておいしいですよね!

缶詰と、ソーメンのついているめんつゆを混ぜるだけ!温めても良いですし、冷たいままでもおいしいです。

エスニックで濃厚な味わいと、さっぱりしたソーメンが大変マッチ!かなり旨いです。

■2 肉サラダそうめん
コンビニサラダ
コンビニの定番サラダ、お肉ののったサラダ。冷しゃぶサラダや、蒸し鶏のサラダなどありますよね。アレを青じそ、和風などのドレッシングであえて、ソーメンの上にのせ、めんつゆをかけるだけ!

ボリュームタップリ、でもヘルシーなおいしいそうめんになります。炭水化物だけでなく、野菜とタンパク質も摂取できるということも良いですよね。

■3 サバそうめん
鯖缶
長浜の名物のサバソーメン。ちょっと作り方は違いますが、コンビニにあるものでも再現できます。

鯖の水煮缶とめんつゆを一緒にしてレンジでチン。それとソーメンを混ぜてたべれば名物ソーメンが完成です。さらに山椒とかあれば完璧ですよ!

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク
低炭水化物 コンビニおでん
コンビニダイエットとあわせて糖質制限ダイエットも勉強してみましょう。相性がよければ効果をより感じる事ができるはずです。 姉妹サイト:糖質制限ダイエット 糖質制限ダイエット
コンビニ+ひと手間でおいしく!
カスタムメニュー
さらにどうしても同じラインナップで飽きてきてしまうコンビニ食ですからカスタマイズも追及したいところです。これは正解だったというカスタマイズをご紹介します。
gogogogo