コンビニでのヘルシー食材「豆腐」をつかったプラスひと手間のアレンジメニュー

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ありものだけでなく、食材も豊富なのが最近のコンビニのいいところ。場所によっては、プチスーパーのように食材が豊富なところもありますよね。いつもありものではなく、このあたりを上手に活用していきたいところ。

安くてヘルシーな豆腐はおすすめ食材

コンビニの食材でよく買うのが豆腐。

おかず

カロリーも低く、糖質も低い、植物性の貴重なタンパク質。しかも値段も安い。

毎日冷奴やポン酢でも良いのですが、コンビニにあるものをプラスするとまたグッとおいしくなります。

ダイエットにもメリハリをつけてがんばりましょう。

豆腐をつかった簡単アレンジレシピ

■山形風出汁豆腐
プラスする材料:コンビニの漬物盛り合わせ、めんつゆ
いつもの冷奴にあきてしまったら、山形の郷土料理的な食べ方はいかがですか?

コンビニで売っている漬物の盛り合わせを刻んで、豆腐の上にのっけ、薄めためんつゆをかけるだけ!
おつまみにもぴったりな1品です。

塩分が気になる場合は、一度漬物をサッと水洗いしましょう。

■イタリアン冷奴
プラスする材料:オリーブオイル、塩、プチトマト
和風な豆腐も、オリーブオイルと塩で一気にイタリアンな感じになります。

コンビニでも買えるプチトマト、もしくは普通のトマトをきって、豆腐の上にのせ、オリーブオイルと塩をかけるだけ。もしあればレモン汁もふりかけましょう。砕いたナッツと胡椒もあれば完璧です。

■豆腐の卵とじ
プラスする材料:卵、めんつゆ
夜ご飯なんかにもぴったりな豆腐の卵とじです。
器に溶いた卵とくずした豆腐、めんつゆをまぜたものをいれてレンジでチン。

卵が良い感じにかたまったら完成です。豆腐の水気は取らずにそのまま使いましょう。

■ご飯にプラス豆腐で豆腐茶漬け

プラスする材料:ご飯、お茶漬けの元、お茶、氷
どうしてもお米は食べたい!・・・そしてご飯にがっつりお肉がのった焼肉弁当を買ってしまうなら、たまには豆腐をおかずにご飯はいかがですか?

ご飯に、豆腐をくずして乗せて、氷をいれ、お茶漬けの元&冷たいお茶を注ぎ食べるだけ!お茶漬けも、カロリーはあまり増えないままボリュームアップしますし、おいしくってオススメです。暑い夏にはぴったりですね。

ほかにも、なんにでも合うのが豆腐のすばらしいところ。

好きな食べ方を見つけてたのしみましょう。

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク
低炭水化物 コンビニおでん
コンビニダイエットとあわせて糖質制限ダイエットも勉強してみましょう。相性がよければ効果をより感じる事ができるはずです。 姉妹サイト:糖質制限ダイエット 糖質制限ダイエット
コンビニ+ひと手間でおいしく!
カスタムメニュー
さらにどうしても同じラインナップで飽きてきてしまうコンビニ食ですからカスタマイズも追及したいところです。これは正解だったというカスタマイズをご紹介します。
gogogogo