春雨スープを越えるローカロリー食を食べるなら、「スープ用糸寒天」が正解!

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コンビニの低カロリーメニュー、スープ春雨。

中華風から、和風、タイ風、韓国風、洋風など、種類も選べて、しかも美味しくて便利ですよね。

カロリーはだいたい100カロリーくらい。カロリー制限をする人にとってはもってこいです。

しかし!「カロリーじゃなくて糖質を抑えたいんだよ!」という人もいるんじゃないでしょうか?そんなあなたにオススメの商品紹介です。

春雨代わりに寒天!

春雨スープ、たしかにラーメン(糖質50gくらい)に比べると、20~30gなので低いのですが、とはいえ、糖質制限ダイエットをしている人的には5g以内くらいに収めたいところ。

春雨はダメ・・となったときに何か代用はないかなぁと思っていたのですが、ありました。
寒天
「スープ用糸寒天」です。ピアゴで売っていました。

この商品、原材料は寒天なのでもちろん海草。

低カロリーであることはもちろん、糖質もゼロなのです。
寒天カロリー

簡単すぎる使い方

食べ方は簡単!スープにこの糸寒天を入れるだけ。

コンビニで売っている、スープ(みそ汁、コンソメスープ、中華スープ)なんかにいれればよいのです。

“糸”寒天というだけあって、つるつるっと麺のように食べれます。

しかも、成分のほとんどが食物繊維なので、お通じもよくなること間違いなし。

スープ系は諦めてサラダやお惣菜ばっかり買っていた炭水化物制限ダイエット人にとって朗報ですね。是非おためしあれ。

春雨と寒天のように、どちらもダイエットに良さそうだけれども実は糖質量が全然違う!という食品ってけっこうありますよね。姉妹サイトではその“糖質”にフォーカスしたダイエット方法を紹介しています。よかったら参考にしてみてくだいね。→糖質が多い、少ない食材がわかる!糖質制限ダイエットバイブル。

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク
低炭水化物 コンビニおでん
コンビニダイエットとあわせて糖質制限ダイエットも勉強してみましょう。相性がよければ効果をより感じる事ができるはずです。 姉妹サイト:糖質制限ダイエット 糖質制限ダイエット
コンビニ+ひと手間でおいしく!
カスタムメニュー
さらにどうしても同じラインナップで飽きてきてしまうコンビニ食ですからカスタマイズも追及したいところです。これは正解だったというカスタマイズをご紹介します。
gogogogo