あなたのお昼ご飯の食べ過ぎを安価で防ぐ優秀「即席味噌汁」

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

お昼ご飯の時間は楽しみの一つですよね。夜寝る前の食事は気になるのに、お昼に関しては、「まぁ、午後も動くし」なんて甘えがでてなんとなくカロリーを気にしなくなってしまったりする危険なタイミングでもあります。

特に、ご飯モノを食べているのに満足できない・・とか、どうしてもおなかがすいてしまう。。といった方にお勧めしたいのが、どこのコンビニにも売っている「即席みそ汁」。

IMG_6987

例えば、「焼肉弁当」を買いました。という場合、最初に1杯のおみそ汁を飲んでください。できればわかめやネギなどの具を食べ、汁を飲みましょう。

なぜ良いのか?メリットは2つあります。

・満腹中枢を刺激する時間を延ばす

ご存知満腹中枢。もう少し早脳が満腹指令を出してくれたら食べ過ぎなくて良いのに・・・と思いませんか?しかし、残念ながらたいていの場合、それなりの量を食べてからやっと出てくる感じです。満腹中枢を刺激するためには、胃にモノを入れる、噛む、といった基本的な動作+匂いなどの五感を刺激してあげること、そして時間が経つことです。みそ汁であれば、カロリーも少なく、お金もかからずにそれが実行できるわけです。

・血糖値上げ防止

これは一概にみそ汁が正解ではないのですが、たとえば麺やライスなどの炭水化物を摂取するのであれな、炭水化物の少ない味噌昼の具を食べ、汁を飲み、それからメインに取り掛かると、血糖値の上昇が穏やかになります。

IMG_6988

IMG_6989
他にも、体を温める効果などもありますので、試してみるのも手かなと思います。もちろん上記2つをクリアするのであれば、「もずく」や「豆腐」を食べるとかでも良いのですが、みそ汁の場合10食入りで200円くらいで買えるので、1食あたり20円くらいでそれがまかなえてしまいます。

体重もお金も気にする方にとっては、良い方法ではないでしょうか?

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク
低炭水化物 コンビニおでん
コンビニダイエットとあわせて糖質制限ダイエットも勉強してみましょう。相性がよければ効果をより感じる事ができるはずです。 姉妹サイト:糖質制限ダイエット 糖質制限ダイエット
コンビニ+ひと手間でおいしく!
カスタムメニュー
さらにどうしても同じラインナップで飽きてきてしまうコンビニ食ですからカスタマイズも追及したいところです。これは正解だったというカスタマイズをご紹介します。
gogogogo