美味しくヘルシー!コンビニで買える「春雨」を活用しておなかを満たせ!

スポンサーリンク

ラーメン、蕎麦、うどん、パスタ!!麺ってなんでこんなに美味しいのですかね・・・

本当は毎日でも食べたいくらい麺がすきなんですが、総じて残念なことにカロリー高めな麺。。。

そんな時に重宝していたのが「春雨」です。

カップスープの春雨もカロリー低くて良いのですが、家で超簡単な料理を作るときも便利。

ということで、春雨レシピ、おためしあれです。材料は全てコンビニで揃うものを使っています。

ヘルシー絶品スープ春雨

春雨スープ
Photo by yoppy

①乾燥春雨をぬるま湯につけて戻します。

②ごま油でニンニクとしょうがをあたため、香りがでたらコンビニで買えるお肉(豚肉か、なければハムとかでもOKです)をいためます。それにコンビニで買えた野菜(キャベツ、たまねぎ、白菜などなんでも)を食べたいだけ入れて、さっといためます。

③お水を加えて中華スープのもとを投入。あったまったら、最後に春雨を入れましょう。ゴマなどを入れても美味しいです。

惣菜を買ってマーボー春雨

マーボー春雨
Photo by hm7hm7

コンビニで麻婆豆腐のおかずだけって売っていますよね。セブンイレブンとかで見た気がします。それを温めて、戻した春雨にかけるだけ!ご飯と食べるよりヘルシーですよ。

豚汁のようなみそ汁春雨

豚汁
Photo by dreamcat115

これまた惣菜に春雨いれるだけレシピ。

カップの豚汁に春雨を入れるだけ!
もし豚汁がなかったら、豚肉をニンニク・しょうが・塩コショウで炒め、それにみそ汁をかけましょう。立派な豚汁っぽいものになります。ちゃんと豚汁作れるかたは野菜をたくさんいれてつくってくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
低炭水化物 コンビニおでん
コンビニダイエットとあわせて糖質制限ダイエットも勉強してみましょう。相性がよければ効果をより感じる事ができるはずです。 姉妹サイト:糖質制限ダイエット 糖質制限ダイエット
コンビニ+ひと手間でおいしく!
カスタムメニュー
さらにどうしても同じラインナップで飽きてきてしまうコンビニ食ですからカスタマイズも追及したいところです。これは正解だったというカスタマイズをご紹介します。
gogogogo