ダイエット中のコンビニスイーツ選び!アイス編・チルド編・スナック編

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ダイエットしていると、反動的に何故か甘いものが食べたくなってしまったりしますよね。主食を抜いていたり、カロりーを控えていたりして、体が欲するのは仕方がないことです。ただし、どんなダイエットでも言われていることですが、甘いスイーツを食べるくらいなら、野菜スティックやスルメなどの「食事」を食べておやつの代わりにしたいところです。

しかし!それで我慢できない場合もあります。お腹はすいていないけど甘いものが欲しいという時もありますよね。ということで、コンビニでどうしても甘いものが食べたくなったときのオススメ商品の紹介です。

ダイエット中オススメアイス編

ソフトクリーム

夏でも冬でも食べたくなってしまうのがアイス。アイスはラクトタイプやミルクタイプなど種類が豊富なのでダイエット中でも選びやすい商品が多く出ています。シャーベットタイプがカロリーが少ないのは判りますが、濃厚なミルクタイプでダイエットにむいているものも知りたいですよね。濃厚系、さっぱり系あわせてオススメなものを紹介します。

低カロリーなアイスは味が単調になりがち。そんなときはカロリーがほぼ無いストロベリーソース、キャラメルソース、チョコレートソース、メープル風ソース等をかけると、美味しく食べれますのでおすすめです。ちなみに私はキャラメル味が大好きです。
ダイエット中でも甘いものが食べたい人におすすめ!低カロリーシロップ

ミニストップのソフトクリーム

ミニストップのソフトクリームは濃厚なのに意外とカロリーが低めです。こういったソフトクリームはコーンではなくカップを選びましょう。カップだと138kcalなのに対し、コーンでは167kcalになってしまいます。

江崎グリコカロリーコントロールアイス

江崎グリコのカロリーコントロールアイス80kcal。コンビニのちょっと高いアイスのところに売っているカロリーコントロールアイス。80キロカロリーなのでどうせあまり美味しくないんでしょ?と思いたくなりますが、実はかなり旨いです。カロリーを抑えながら濃厚アイスを堪能することができます。

ホームランバー

メイトーのホームランバー82kcal。こちらは牛乳系アイスで美味しいホームランバー。サイズは少し小さいのですが、濃厚なので満足度が高いです。1956年から今もなお愛され続けるヒット商品ですね。

100kcal以内の美味しいアイス

ミルクの濃厚系アイスではありませんが、100kcal以内の美味しいアイスです。やはりあのアイスメーカーが強いですね。

□赤城乳業の商品 「ガリガリ君」 70kcal
ご存知ガリガリくんです。ロングセラーなのにここ数年さらに大ヒットを飛ばしていてすごいですね。どの味も低カロリーですが、梨味がおいしくっておすすめです。棒についているのをシャリシャリとスプーンなどで落としてガラスの器なんかにのせると、高級な感じになります。

□赤城乳業 ガツン、と みかん 87kcal
こちらもロングセラーの「ガツン、と みかん」。ミカンがごろごろ入っていて大変美味しいですよね。みかんの果汁と果肉がたっぷり30%もはいっているのが嬉しいです。

ダイエット中オススメチルド編

1015branroll

ケーキやシュークリーム、大福、ヨーグルト、ゼリーなどの並ぶチルドスイーツの棚。どれも目移りしてしまう美味しそうなものばかりですが、なるべく砂糖とカロリーを抑えましょう。

チルドスイーツに多いのが、クリームタップリ系、チョコたっぷり系。チョコやクリームが多い商品は糖質量、カロリーともに高いので止めておきましょう。ローソンのロールケーキなども人気で美味しいのですが、クリームタップリなのでご遠慮しておきたいところです。

あんみつ

主に寒天のあんみつ。デザート類の中では低カロリーかつ甘くて美味しいですよね。寒天は沢山たべても問題ないのですが、問題は蜜。ちょっと密を少なめにかけても十分に美味しいので、セーブしてみましょう。生クリームなどがのっている場合は取り除いて食べましょう。

フルーツ&ヨーグルト

ただのヨーグルトだとちょっと物足りない感じがしますが、カップで売っているフルーツにヨーグルトをかけて食べると、想像以上におなかにたまりますし満足度高いです。出来れば無糖のヨーグルトを選びましょう。フルーツはパイナップルやブドウ、林檎。夏はスイカなども売っていますよね。お好みで選びましょう。

牛乳寒天

ローソンやセブンイレブン、デイリーヤマザキなどで見かける牛乳寒天。寒天と牛乳と砂糖を混ぜて固めたスイーツです。普通のゼリーでは少し物足りなさを感じますが、牛乳寒天は杏仁豆腐のように濃厚で美味しいので満足度高めです。

ダイエット中オススメスナック編

野菜チップス

たまにどうしても食べたくなるスナック菓子。個人的には湖池屋のノリ塩がベストなのですが、ダイエット中はそうもいきません。カロリーを控えたものを選びましょう。

揚げてないポテトチップス

カロリーがライトな揚げていないポテトチップスです。「ノンフライ」、「ベイクド」など書いてあるものを選びましょう。揚げていないとあまり美味しそうなイメージがないかもしれませんが、食べてみると意外に美味しいですよ。

野菜チップス

ニンジンやサツマイモ、たまねぎやレンコン、ごぼうなど、沢山種類のある野菜チップス。ポテトチップスも同じく芋を揚げただけなんですが、やっぱり炭水化物たっぷりのお芋よりは他のお野菜のほうが良いですね。

以上、コンビニでおやつを選ぶ際のオススメ商品でした。

我慢しすぎるのもストレスを貯めてしまいますので、食べるものを選ぶ、少量を食べる、分けて食べるなどの工夫をしましょう。

ほかにもお菓子情報を確認したい場合、こちらをチェックしましょう。
低カロリーなコンビニのオススメお菓子、カテゴリー別に見る
コンビニで買える低カロリーアイスを紹介!

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク
低炭水化物 コンビニおでん
コンビニダイエットとあわせて糖質制限ダイエットも勉強してみましょう。相性がよければ効果をより感じる事ができるはずです。 姉妹サイト:糖質制限ダイエット 糖質制限ダイエット
コンビニ+ひと手間でおいしく!
カスタムメニュー
さらにどうしても同じラインナップで飽きてきてしまうコンビニ食ですからカスタマイズも追及したいところです。これは正解だったというカスタマイズをご紹介します。
gogogogo