山菜など秋の味覚がいっぱい!ローソンの新商品のなかからダイエットおすすめをピックアップ!(8月20日現在)

スポンサーリンク

ローソンの新商品紹介です。もう8月の終わりなので、根菜や山菜やキノコなど、秋をイメージさせる新商品が続々登場しています。

ヘルシーでダイエットにもうれしいですね。

ローソンの新商品のなかからダイエットおすすめをピックアップしたいと思います。
山菜

お弁当・主食

■焼ほぐしのさばごはん 391 kcal
〈低カロリー〉
脂ののった鯖がタップリのったご飯です。ご飯のついているお弁当って、500キロカロリー~800キロカロリーくらいが多い中、こちらはうれしい391キロカロリーですね。

■レンジきのこ山菜そば 322kcal
〈低カロリー〉
ナメコと山菜がたっぷりのったお蕎麦。具材たっぷりで満足度は高いのに、普通のざる蕎麦とカロリーが変らないのがうれしいです。

■健 カレーブラン(ひき肉とトマトのキーマカレー) 131kcal
〈低カロリー〉〈低糖質〉
ローソンのダイエットにうれしい糖質低いパンシリーズ、「健」。小麦粉のかわりにふすま粉をしようした商品です。中身はカレーなんですが、高野豆腐を使うことでカロリーも糖質も抑えられています。糖質7.7gです。

惣菜・サラダ

■1日の2分の1の緑黄色野菜が摂れるサラダ 61kcal
〈低カロリー〉〈低糖質〉
1日に必要な緑黄色野菜の半分が食べれるサラダです。キャベツ、ダイコン、レタス、そしてトマト、ブロッコリー、かぼちゃ、ニンジン、枝豆の緑黄色野菜を盛り付けています。

■ネバネバサラダ 49kcal
〈低カロリー〉〈低糖質〉
オクラ、山芋、メカブなど不溶性食物繊維たっぷりなサラダです。ネバネバが血糖値の上昇を抑える、お通じをよくするなど良いこといっぱいです。

■根菜きんぴらの生姜風味和サラダ 70kcal
〈低カロリー〉
レンコンと牛蒡のキンピラののった、シャキシャキサラダです。胡麻油が香ばしく、サラダというよりおかずとして食べられる感じですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
低炭水化物 コンビニおでん
コンビニダイエットとあわせて糖質制限ダイエットも勉強してみましょう。相性がよければ効果をより感じる事ができるはずです。 姉妹サイト:糖質制限ダイエット 糖質制限ダイエット
コンビニ+ひと手間でおいしく!
カスタムメニュー
さらにどうしても同じラインナップで飽きてきてしまうコンビニ食ですからカスタマイズも追及したいところです。これは正解だったというカスタマイズをご紹介します。
gogogogo