お酒の低糖ランキング!!低炭水化物・糖質制限ダイエットを成功させるためのお酒選び。

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

毎夜毎夜、コンビニで酒をおつまみを買って帰る方も多いのではないでしょうか?自分の場合は、ビールが何よりも大好きなので必ず買ってしまうのですが、やはり気になるのが糖質です。

コンビニで何か商品を買う際、ダイエットの指標の1つはカロリー、もう1つ大きな軸が糖質量です。

特にお酒などの液体の場合、糖質は体に吸収がされやすいので、低炭水化物・低糖質であることに比重を置いて選ぶと良いかもしれません。

お酒を我慢するくらいならダイエットしなくても良い、くらいのお酒好きな方もいらっしゃるかと思いますが、ダイエット中でも飲めるお酒はあります。過度に我慢をせず、飲めるものを嗜みましょう。

コンビニで買えるアルコール糖質ランキング!

コンビニで買えるお酒のなかで、糖質が低いものをランキングにしてみました。好きではないものを無理に飲んでもしょうがないので、自分の好みの中で糖質が少ないものを選ぶようにしましょう。

whisky_byyoppyphoro by yoppy

photo by_Norio.NAKAYAMA

rank 酒の種類 糖質量
1位 ウイスキー 0g
1位 焼酎甲類 0g
1位 ジン 0g
1位 ウォッカ 0g
1位 糖質ゼロ発泡酒 0g

仲良く同率1位な糖質ゼロ群。ウイスキー、甲類焼酎、ジン、ウォッカ。蒸留酒であるこれらのお酒は基本的に糖質を含まないのでOK!1杯目からこれはきついよ・・・という方は、糖質がない炭酸水なんかで割って飲みましょう。ウイスキーのソーダ割り(ハイボール)は1杯目でも飲みやすくオススメです。アルコール度数が高いので、飲みすぎは禁物ですよ。ビールが飲みたい人は糖質ゼロビールにチャレンジしましょう。

ワイン

rank 酒の種類 糖質量
2位 赤ワイン(グラス1杯) 1.5g
3位 白ワイン(グラス1杯) 2.0g
4位 紹興酒(グラス1杯) 2.6g
5位 糖質70%OFF発泡酒(1缶) 3.5g

赤ワインと白ワインでは、赤ワインのほうが糖質が低め。安心して飲めますね。ただしゼロではないので飲みすぎはやっぱり禁物です。また、ワインの中でも甘口、辛口があると思いますが、甘口ワインのほうが糖質は高め。お酒を選ぶ際の指標にしましょう。紹興酒などは飲むだけでなく料理なんかでもよく使いますよね。調味料の糖質まで気にするのは大変ですが、せっかくなので頭の片隅に記憶しておきましょう。

以下は糖質高めなNGお酒が続きます。

rank 酒の種類 糖質量
6位 梅酒(グラス1杯) 6.2g
7位 日本酒(1合) 8.1g
8位 ビール(1缶) 10.9g
9位 発泡酒(1缶) 12.7g

ビール&発泡酒の糖質は残念ながら最下位で糖質が高めです。糖質がゼロの飲み物以外は避けるいうダイエット方法もありますが、そこまで縛るとつらくなってしまうので、5位のお酒くらまでは嗜みましょう。ちなみに私は糖質ゼロの発泡酒を飲み、結局今は糖質70%オフのキリングリーンラベルに落ち着いています。今までビールを飲んでいた人も一度試してみてください。十分発泡酒でも美味しいですよ。

糖質制限ダイエットに興味がある方は、その詳しい方法やなぜ痩せるのかの解説、抵糖質おつまみやレシピを紹介している、糖質制限ダイエットバイブルをご覧ください。このサイトの姉妹サイトです。居酒屋で何を注文するべきかなど、すぐに役立つ情報がありますよ。
→糖質制限レシピやオススメメニューなどダイエット方法を紹介!「糖質制限ダイエットバイブル」

また、コンビニで糖質制限ダイエットをする際に参考にんるページはこちらにまとまっていますので、参考にしてみましょう。

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク
低炭水化物 コンビニおでん
コンビニダイエットとあわせて糖質制限ダイエットも勉強してみましょう。相性がよければ効果をより感じる事ができるはずです。 姉妹サイト:糖質制限ダイエット 糖質制限ダイエット
コンビニ+ひと手間でおいしく!
カスタムメニュー
さらにどうしても同じラインナップで飽きてきてしまうコンビニ食ですからカスタマイズも追及したいところです。これは正解だったというカスタマイズをご紹介します。
gogogogo