良質なタンパク質納豆はダイエットの味方!美味しくアレンジして食べましょう。

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

納豆って美味しいですよね。

熱々のご飯の上に、刻んだねぎと辛子を合えてよく混ぜた納豆を。さらに上から崩した海苔なんかをかけたらもうたまりません。

納豆ご飯
photo by bamvivid

しかし、ダイエット中はガッツリご飯・・というわけにもいきません。
でも栄養価も高く、良質なタンパク質である納豆。おなかや舌だけでなく、旨み成分タップリなので脳でも満足しますし、おすすめのコンビニダイエット食材です。ということで、ご飯以外で納豆を美味しく食べられる方法をあげていきます。

納豆の油揚げ包み焼き

納豆ってあったかくても美味しいですよね。
ねぎとしょうがを刻んでタレと一緒に納豆にまぜ、お稲荷さんの要領で油揚げに詰めます。油揚げの口を爪楊枝なんかでとめて、油を引いたフライパンでこんがりやくだけ!最後に鰹節と醤油、しょうがをかければ絶品です。

納豆キムチ豆腐

これまた大豆どうしの料理。作り方は簡単!豆腐に納豆と刻んだキムチを乗せ、ごま油とめんつゆをかけます。最後に海苔なんかをまぶしても旨い!おつまみにも最高ですね。

納豆にら玉

納豆とにらと卵!お肉をを使っていないのにスタミナ満点な料理です。
作り方は、納豆とにらと卵を混ぜて、白だしを加え、混ぜます。あとは油を引いたフライパンでオムレツのように焼くだけ!形は不恰好ですが旨い!

納豆でつくるノンオイルパスタ

by june29
Photo by june29

パスタって食べたくなるのですが、オイリーでカロリーも高めですよね。
でも、そんな不安を解消してくれるのが納豆パスタです。

納豆をタレと混ぜ、ゆでたパスタに乗っけて、海苔と、生卵をのせ、めんつゆを最後のかけるだけ!超絶に簡単ですが、本当に美味しいです。キムチなんかが入っても美味しいですよ!

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク
低炭水化物 コンビニおでん
コンビニダイエットとあわせて糖質制限ダイエットも勉強してみましょう。相性がよければ効果をより感じる事ができるはずです。 姉妹サイト:糖質制限ダイエット 糖質制限ダイエット
コンビニ+ひと手間でおいしく!
カスタムメニュー
さらにどうしても同じラインナップで飽きてきてしまうコンビニ食ですからカスタマイズも追及したいところです。これは正解だったというカスタマイズをご紹介します。
gogogogo