夏のむくみ対策には、コンビニの「カットスイカ」をオススメします!

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コンビニで売られているパイナップルやりんごなどのフルーツたち。

そのなかでもしあなたが「むくみが気になる・・・」というならば、買うべきフルーツは「スイカ」です。

ダイスカットされたスイカが198円くらいで売られていますよね。あれです。

むくみ対策にはカリウムの多いスイカをチョイス

スイカ
スイカのなにがむくみに良いのかというと、「カリウム」というミネラル成分。

「カリウム」には利尿作用があるため、余計な水分を排出してくれる効果があります。

しかも、スイカはほとんどが水分で、100gあたり37kcalと低カロリー。糖分はありますので食べすぎはよろしくありませんが、適度に摂取するにはぴったりです。

スイカ以外のむくみ対策食材

ほかにも、夏野菜である胡瓜や茄子、オクラやトマトにはカリウムが豊富。それぞれのカリウム摂取量は以下の通りです。
◎スイカ 120mg
◎茹でたオクラ 280mg
◎トマト 210mg
◎きゅうり 200mg
◎茹でたなす 180mg

オクラはとっても多いんですね。おやつや水分補給としてスイカを食べて、食事はこういった夏野菜を食べるとよいかもしれません。

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク
低炭水化物 コンビニおでん
コンビニダイエットとあわせて糖質制限ダイエットも勉強してみましょう。相性がよければ効果をより感じる事ができるはずです。 姉妹サイト:糖質制限ダイエット 糖質制限ダイエット
コンビニ+ひと手間でおいしく!
カスタムメニュー
さらにどうしても同じラインナップで飽きてきてしまうコンビニ食ですからカスタマイズも追及したいところです。これは正解だったというカスタマイズをご紹介します。
gogogogo