夏でも冬でもアイスが食べたい!そんなあなたにコンビニで買える低カロリーアイスを紹介!

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アイス、美味しいですよね。特に濃厚なやつが好きで、氷菓系よりも、ミルクたっぷり系のとろっーっとする方がすきなんですが、もちろんそのほうがカロリーは高いわけです。

ハーゲンダッツのような濃厚系は我慢をするとして、それでも食べたい!というときにオススメな、低カロリーアイスの紹介です。濃厚なアイスが食べたいときは、カロリーや糖質がほぼ無い、ウォルデンファームスが出しているようなチョコレートソースやキャラメルソースを使ってみるのがおすすめ。あっさりした低カロリーバニラアイスがソースのおかげで濃厚に美味しく変化しますよ。

ダイエット中でも甘いものが食べたい人におすすめ!低カロリーシロップ

コンビニで買える低カロリーアイスランキング!

ICE BOX 濃い果実氷 49kcal

アイスボックスicebox_http://www.morinaga.co.jp/

夏場によくお世話になるアイスボックス。こんなにカロリー引くかったんですね!なんと50kcalを切っています。氷なので、もちろん炭水化物もゼロ!脂質もゼロ!優秀なことこの上ありません。でも、一気に食べておなかを壊しちゃ駄目ですよ!冷えはダイエットの大敵ですので。

赤城乳業の商品「ガリガリ君」70kcal

コンビニアイス低カロリー
photo by Norio.NAKAYAMA

人気も、そしてカロリーの低さも圧倒的!!ご存知ガリガリ君。梨味がスーパーヒットをしましたが、もちろん定番のソーダ味も美味しいです。脂質もゼロ、タンパク質もゼロ。絶対にどこのコンビニにもありますし、迷ったらこれに決定ですね。

江崎グリコ カロリーコントロールアイス 80kcal

カロリーコントロールアイスglico http://www.glico.co.jp/

アイスなのに、氷菓を越える低カロリーっぷり!しかも食べると普通のアイスと変わりません。この優秀なアイスは、東京医科大学八王子医療センター栄養科と共同開発をしたとのこと。納得の品質です。低カロリーの秘密は砂糖の変わりに人口甘味料を使っている部分なのと、ラクトアイス(氷の入ったミルク)で乳成分を低くしていること。人口甘味料でおなかがゆるくなってしまう人はいちよう遠慮したほうが良いかもしれませんが、丈夫な自分はそのようなことになったことはありません。

メイトー ホームランバー 82kcal

コンビニアイスカロリーPhoto by jetalone

こちらも大定番商品。日本ではじめて販売されたアイスクリームバーである「ホームランバー」です。さっぱりしていますが、昔ながらのアイスっていう感じで美味しいです。小ぶりなサイズなのでカロリーも低いですね!

赤城乳業 ガツン、と みかん 87kcal

ミカン http://www.akagi.com/

低カロリーコンビニアイスの代表格といえば、この「ガツンとみかん」みかんの実がごろごろはいっていて、新幹線で食べる冷凍みかんさながらの果実感。箱で買うとついつい2本くらい食べてしまいそうな勢いなので、個包装のものを買いましょう。

江崎グリコ アイスの実 112kcal

アイスの実http://www.glico.co.jp/

こちらもロングセラー、お子さんから大人まで人気のアイスの実です。カラフルで美味しいアイスの実ですが、実はこれ果汁80パーセント!ほぼ凍ったジュースじゃないか!ということで、脂肪分が低くダイエットにはもってこい。昔は箱に入っていましたが、今は袋に入っているんですよね。ちょっとたべて、しまって、という小分け食いができるようになったということで、そこもダイエットにオススメです。

井村屋のあずきバー 149kcal

言わずとしれたロングセラー商品。井村屋さんのあずきバー。袋から出してもカチカチで食べるのに苦労ですのですが、その噛み応えも満足度のひとつだったりします。このあずきバー、井村屋独自の製法で炊き上げた小豆を使用していて、ほんとうに美味しい小豆がそのまま詰まっています。使っている材料も、砂糖、小豆、水あめ、コンスターチ(トウモロコシから作ったデンプン末)、食塩だけ!というストイックさ。さすがの国民的人気商品です。おいしいですよね。

最近の濃厚リッチ系も好きなんですが、ダイエット中は、カロリーの低いアイスを買いましょう。なんだかんだ食べたらそれで満足できるものです。

濃厚系のアイスが好きな方はこちらもチェックしてみてください!
選ぶなら低カロリーアイスを!濃厚なのに200カロリー未満の美味しいアイスを大紹介。

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク
低炭水化物 コンビニおでん
コンビニダイエットとあわせて糖質制限ダイエットも勉強してみましょう。相性がよければ効果をより感じる事ができるはずです。 姉妹サイト:糖質制限ダイエット 糖質制限ダイエット
コンビニ+ひと手間でおいしく!
カスタムメニュー
さらにどうしても同じラインナップで飽きてきてしまうコンビニ食ですからカスタマイズも追及したいところです。これは正解だったというカスタマイズをご紹介します。
gogogogo