【8~16位】コンビニダイエットの定番メニュー、おでんのカロリーランキング!~100カロリー未満編~

スポンサーリンク

おでんって、美味しいですよね。しかもカロリーも低くてコンビニダイエットにはもってこいの商品。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートなどなど、どこのコンビニも力をいれている商品でもあります。そのなかで、残念ながら50キロカロリーを越えてしまったけれど、それでも100キロカロリーはない8位~15位がまとまっています。

■見事50キロカロリーをきった、未満の1位~7位のおでんのランキングはこちらをご覧ください。
→全部食べても300カロリー!?コンビニダイエットの定番メニュー、おでんを食せ!~50カロリー未満編~

—–ここから50キロカロリーを越えちゃうよ!—–

8位 ごぼう巻 53kcal
ごぼうを練り物で包んで揚げているので満足度は抜群!炭水化物はちょっと高くなるよ。
たんぱく質:4.2g、脂質:1.0g、炭水化物:6.9g、Na:385mg
100円

9位 たこ串 54kcal 280円
おでんのたこってなんでこんなに美味しいんでしょう。。。
たんぱく質:12.0g、脂質:0.3g、炭水化物:0.4g、Na:357mg

10位 ロールキャベツ 55kcal 
お肉をキャベツで包んだロールキャベツ、当たり前にうまい。
たんぱく質:4.3g、脂質:2.9g、炭水化物:3.0g、Na:188mg
120円
 
11位 焼ちくわ 66kcal 
もっちりで美味しい焼きちくわ。ただし今までの中で一番炭水化物は高いので注意!
たんぱく質:6.3g、脂質:0.8g、炭水化物:8.5g、Na:430mg
105円

12位 さんまつみれ 75kcal
つみれって、もうちょっとカロリー低くてもよさそうだけど、それでも75キロカロリーです。
たんぱく質:6.6g、脂質:3.7g、炭水化物:3.8g、Na:319mg
105円

13位 たまご 77kcal
きました鉄板おでん商品のなかの1つ、たまご。書いてないけどコレステロール値は高いので注意!
たんぱく質:6.2g、脂質:5.5g、炭水化物:0.7g、Na:238mg
90円

14位 だし巻き玉子 87kcal 
僅差でゆで卵より若干高い出し巻き卵。炭水化物を考えるとやっぱりゆでのほうが良いかな?
たんぱく質:6.8g、脂質:5.6g、炭水化物:2.2g、Na:333mg
95円

15位 さつま揚げ 88kcal 
美味しいさつま揚げ、でもやっぱり炭水化物は高い!
たんぱく質:5.6g、脂質:3.0g、炭水化物:10.4g、Na:359mg
100円

16位 がんも 94kcal
豆腐だから大丈夫・・は甘いか!?ギリギリ100キロ未満のがんも。
たんぱく質:7.3g、脂質:6.2g、炭水化物:2.2g、Na:193mg
110円

・・・さすがに50キロカロリーを越えると、卵や揚げ物など、満足度が高い商品がランクインしてきますね。

■さて、これ以降は100キロカロリーをオーバーしてしまった残念なおでん群!その気になる17位~20位までは、こちらをごらんください。
全部食べても300カロリー!?コンビニダイエットの定番メニュー、おでんのカロリーランキング!~100カロリーオーバー編~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
低炭水化物 コンビニおでん
コンビニダイエットとあわせて糖質制限ダイエットも勉強してみましょう。相性がよければ効果をより感じる事ができるはずです。 姉妹サイト:糖質制限ダイエット 糖質制限ダイエット
コンビニ+ひと手間でおいしく!
カスタムメニュー
さらにどうしても同じラインナップで飽きてきてしまうコンビニ食ですからカスタマイズも追及したいところです。これは正解だったというカスタマイズをご紹介します。
gogogogo