ダイエット中にカップラーメンが食べたくなったら迷わずカップヌードルライト!

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

たまにカップラーメンが無償に食べたくなります。

カップラーメンを食べた後のスープにおにぎりを浸して食べるのも大好きです。

しかし、ダイエット中にはそんなこと出来ません。。。とはいえ、たまに無償に食べたくなるのも事実。そんな時はカップヌードルライトを迷わずに選びましょう。美味しい上に低カロリー!まさにカップヌードルの救世主。思うよりも味が変わらなくて美味しく食べれますよ!

なぜライトにできたの?カップヌードルライトの秘密

味がそんなに変わらないのになぜライトに出来たのか?知りたいですよね。

秘密は、「油」と、「麺」です。「ミスト・エアードライ製法」と「オリジナル3層麺製法」で・・・と書いてあるのですがなんのことやらわからないので解説を。

1 油
「ノンフライ麺」って聞くと思いますが、カップヌードルの麺は元々「フライ麺」。しかし、油で揚げずに、少量の油でコーティングをすることで、油分を大幅にカットできたのだそう。これが「ミスト・エアードライ製法。

2 麺
じつは通常のカップヌードルとは麺がちがいます。麺に食物繊維が練りこまれているため、カロリーをカットできているのです。これが「オリジナル3層麺製法」。

カップヌードルライトの種類

■カップヌードルライト おいしさ×198kcal×食物せんい

いわずと知れたカップヌードルの定番味です。普段の味も美味しいのですが、ライトも変わらず美味しいです。たぶん油分が少ない分ちょっと味が強くしてあるんですかね?香辛料の味が強くて旨いです。

■カップヌードルカレーライト おいしさ×198kcal×食物せんい

こちらも定番のカレー味。具材には、カレー専用コロチャー、ポテト、ニンジン、ねぎが入っています。カレーこそライトなものは美味しくない気がするのですが、こちらもしっかりカレー味。美味しいです。

■カップヌードルシーフードヌードル ライト おいしさ×198kcal×食物せんい

カップヌードルの中でもファンが多いシーフード味。ワカメなんかをトッピングしても美味しいですよね!

■カップヌードルチリトマトヌードル ライト おいしさ×198kcal×食物せんい

後発組ですが大人気のチリトマト。あの濃厚さやスパイシーさはそのまま!個人的には粉チーズを入れたくなるのすが、ライトにした意味がないので堪えましょう。

完全に書いていたら食べたくなってしまいました。危険です。カップヌードル・・・

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク
低炭水化物 コンビニおでん
コンビニダイエットとあわせて糖質制限ダイエットも勉強してみましょう。相性がよければ効果をより感じる事ができるはずです。 姉妹サイト:糖質制限ダイエット 糖質制限ダイエット
コンビニ+ひと手間でおいしく!
カスタムメニュー
さらにどうしても同じラインナップで飽きてきてしまうコンビニ食ですからカスタマイズも追及したいところです。これは正解だったというカスタマイズをご紹介します。
gogogogo