運動嫌いには悲報:ダイエットを成功させる秘訣は、食事を変えると同時に運動も必要?

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アメリカのスタンフォード大学の医学部教授によると、研究の結果から、「食事ダイエット」と「運動ダイエット」を同時に始める方がダイエットに効果的・・ということだ。

そりゃ、食事制限よりも食事制限と運動の方が良いにきまってるじゃん!!と言いたくなりますが、決してそういったことではありません。

研究は、どのグループが1番痩せたか?ということで、①「食事ダイエットと運動ダイエットを両方同時に始めたグループ」と、②「先に食事制限を行い、数ヶ月後に運動を開始したグループ」、おなじく③「先に運動を行い、あとから食事制限を始めたグループ」、そして④「どちらも行わず、ストレス発散方法を行ったグループ」の四つ。

四つ目のグループ以外は、1年間の運動量などは一緒で、時期や1日あたりの量が違うということだそう。

ここで1番結果がでたのが「両方一緒にはじめたグループ」とのこと。

私自身、あったかくなったらウォーキングでもしようかなと考えていたのですが、多少1日の運動量を落としても、食事の変化と一緒に運動も始めた方が良いとのことですね

単純にずっと運動しているほうが、基礎代謝もあがりますし、当然の結果とも思えますが。たしかに5月から運動もしようとか、あったかくなったら走ろうとか考えてしまいがちですので、自分への戒めとしては、役立つ結果・・かもしれません。

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク
低炭水化物 コンビニおでん
コンビニダイエットとあわせて糖質制限ダイエットも勉強してみましょう。相性がよければ効果をより感じる事ができるはずです。 姉妹サイト:糖質制限ダイエット 糖質制限ダイエット
コンビニ+ひと手間でおいしく!
カスタムメニュー
さらにどうしても同じラインナップで飽きてきてしまうコンビニ食ですからカスタマイズも追及したいところです。これは正解だったというカスタマイズをご紹介します。
gogogogo