ヨーグルトでダイエット!ちょっとマンネリしたら自作のスイーツはいかが?

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ダイエット中の定番おやつであるヨーグルト。

プレーンでそのままがつがつ食べるのもよいですが、ちょっと飽きてきたらおもいきって手作りおやつなんていかがでしょうか?

コンビニにあるものだけで出来る簡単おやつです。

コンビニにあるものでできるヨーグルトデザートレシピ

・ヨーグルトゼリー

ヨーグルトに、溶かしたゼラチンと砂糖を入れてまぜ、冷やすだけ!
ヨーグルト200gに対して、お水を200ml、お砂糖を小さじ1杯いれましょう。あればレモン汁も数滴たらすとよりさわやか!

小さくつくれば、小分けして小腹が減ったときに食べれます。

そのままで食べれればそのまま、ちょっと味が欲しければ、砂糖が少なめのジャムなんかをかけましょう。

・豆乳ヨーグルトフルーツスムージー

牛乳でもよいのですが、動物性のものばっかりになってしまうので、豆乳で。

作り方は、ヨーグルト200g、豆乳200ml、お好みのフルーツ150gをミキサーにかけるだけ!
冷凍のブルーベリーやイチゴ、バナナ、りんごなどなんでも合います。

こちらは朝ごはんにもオススメ!

・黒ゴマきなこヨーグルト

ヨーグルトに、黒ゴマと黄な粉、蜂蜜をお好みでいれてまぜるだけ!あとバナナもはいればよりうまいです。朝食にもおすすめ。

・クリームチーズのような水切りヨーグルト

まさにクリームチーズのような濃厚な味わいになるのが、「水切りヨーグルト」。

作り方は簡単で、ボールの上にざるをのせます。きっちんぺーぱーをひきます。プレーンヨーグルトをのせます。一晩冷蔵庫へ。
・これで明日の朝には濃厚な美味しいヨーグルトが完成しています。蜂蜜をかけて食べましょう。

氷をすこしいれるとシェイクっぽくなって夏にもぴったりです。

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク
低炭水化物 コンビニおでん
コンビニダイエットとあわせて糖質制限ダイエットも勉強してみましょう。相性がよければ効果をより感じる事ができるはずです。 姉妹サイト:糖質制限ダイエット 糖質制限ダイエット
コンビニ+ひと手間でおいしく!
カスタムメニュー
さらにどうしても同じラインナップで飽きてきてしまうコンビニ食ですからカスタマイズも追及したいところです。これは正解だったというカスタマイズをご紹介します。
gogogogo