ダイエット中でも栄養のことは絶対頭におきましょう!コンビニで買える身体によい食材まとめ。

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

毎日の食事で自分の身体は作られます。

毎日コンビニでも栄養には気をつけよう

ダイエット中こそ、栄養面には気を使いたいですよね。

毎日食べたい栄養の多い食材、実はコンビニで手に入るものも多いのです。最近は生鮮類も豊富においてある場所も多いので、有効活用しましょう。

ちょっと自炊が必要になるものもありますが、毎日の食事に少し気を使い、ちょっとプラスするという意識を忘れずに。

コンビニで買える!栄養豊富な食材

生姜

体を温める野菜の代表である生姜。あの独特の辛味成分には血行促進の効果があります。体を温めると代謝もよくなりますので、健康によいだけでなく、ダイエットにもよいのですよね。

柑橘類

コンビニでミカンなんかが買えますが、かんきつ類はフラボノイドを含む果物。抗酸化作用があるので、体重の増加や、メタボリックシンドローム、糖尿病、心臓病などを予防してくれます。グレープフルーツなんかですと、香りに脂肪燃焼作用があることでも有名ですよね。

アボカド

LDLコレステロールを下げてくれるリノレン酸などの不飽和脂肪酸が沢山含まれているのがアボガド。さらに!20種類近くのビタミン、ミネラルなどが含まれているので、老化防止や抗酸化作用も。食物繊維も豊富です。カロリーが高いのが欠点なので、一緒に摂取するものや、他の食事のカロリーを控えるよう心がけましょう。

豆腐・納豆・豆類

豆腐や納豆の原料である豆類は、食物繊維や良質なタンパク質、ビタミンにミネラルがとてもバランスよく摂取できる食品です。抗酸化作用も高い上に、豆類を摂取していると、摂取していない人よりも肥満リスクを20%抑えてくれるなんて嬉しい結果も。

アーモンド

食物繊維、良質なタンパク質、脂肪燃焼に役立つビタミンB1、そしてアンチエイジング、抗酸化作用もあり、不飽和脂肪酸も豊富でコレステロール値を抑制するまさにナッツ界の王であるアーモンド。コンビニで買えるおつまみナッツは塩分が高いので、他のもので塩分を調整しましょう。

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク
低炭水化物 コンビニおでん
コンビニダイエットとあわせて糖質制限ダイエットも勉強してみましょう。相性がよければ効果をより感じる事ができるはずです。 姉妹サイト:糖質制限ダイエット 糖質制限ダイエット
コンビニ+ひと手間でおいしく!
カスタムメニュー
さらにどうしても同じラインナップで飽きてきてしまうコンビニ食ですからカスタマイズも追及したいところです。これは正解だったというカスタマイズをご紹介します。
gogogogo