アルカリ性ダイエットとは?海外セレブの間で流行中の新ダイエット方法。

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「セレブで人気の・・・」、「海外で人気の・・」、「ハリウッドで人気の・・」

色々と出てきて栄枯盛衰をしている海外で人気のダイエット方法。

また新たなものが出てきているのでご紹介します。

その名も「アルカリ性ダイエット」。

「アルカリ性ダイエット」とは?

確かに、「体を酸化させないように・・」のいうのは、ダイエットに限らず、老化の面、美容の面などで散々言われてきていることです。

それを、体に取り入れる方法でも実践しようというのが、このダイエット方法。

提唱しているのはナターシャ・コレットさん。実際にダイエットを始めて、12.7キロも体重を減らすことに成功したようです。

セレブで実践しているのは以下のようば方。わりと健康志向の方ですよね。健康的に美しいです。

グウィネス・パルトロウGwyneth Paltrow

ジェニファー・アニンストンJennifer Aniston

「アルカリ性」とは、ナトリウムやカリウム、カルシウムなどのミネラル成分。例えばお米や肉、魚にもミネラルはありますが、こちらは体内に入るとリン酸などに変化してしまい、酸性食品となるそうです。

このように、「体にはいってもアルカリ性でいるもの」を1日の食事の70%にすることがこのダイエット方法。

肝臓や腎臓への負担が減りますので、痩せやすくなるのだとか。また、体内のpHバランスを7.35~7.45という理想の数値に保たれるので、エネルギーが増したり、疾患(頭痛、心臓病、不眠症など)の防止になり、様々な健康的なのだそう。

さて、ではどのような食事が「アルカリ性」で、どれがNGな「酸性」なんでしょうか?

アルカリ性食品

果物:リンゴ、アボカド、グレープフルーツ、レモン、オレンジ など
野菜:アスパラガス、玉ねぎ、カボチャ、ニンジン、ブロッコリー、ケール、レタス などでんぷん質を含まない食べ物
その他:アーモンド、ココナッツ、オリーブオイル
飲み物:お水、ココナッツウォーター、ハーブティー

酸性食品

果物:バナナ
野菜:芋類全般
魚、肉:牛肉、豚肉、羊肉、鶏肉)や魚、卵、貝類
乳製品:牛乳、バター、チーズ、ヨーグルト、アイスクリーム
飲み物:紅茶、コーヒー、甘味飲料、炭酸飲料、アルコール

なるほど、、ヘルシーそうなものを食べていれば大体OKということですね・・今までのダイエットと違うのは、魚やタンパク質の多い鶏肉のささみなんかもNGのほうに分類されてしまうこと。けっこう気を使ううえにストレスがたまりそうです。

アルカリ性食品の中では唯一濃厚そうなものといえばアボカド
こちらはそれだけでお魚のトロみたい!と言われるくらいなので、これをうまく活用するのが、こちらのダイエットを続ける秘訣な気がします。

コンビニだと、サラダ類とか、おつまみのアーモンドとか、ミックスフルーツとか、お惣菜の小松菜やほうれん草のおひたしなんかが当てはまりそうですね。ダイエットでなくとも健康によさそうなので、ちょっと意識をして取り入れてもよいかもしれません。

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク
低炭水化物 コンビニおでん
コンビニダイエットとあわせて糖質制限ダイエットも勉強してみましょう。相性がよければ効果をより感じる事ができるはずです。 姉妹サイト:糖質制限ダイエット 糖質制限ダイエット
コンビニ+ひと手間でおいしく!
カスタムメニュー
さらにどうしても同じラインナップで飽きてきてしまうコンビニ食ですからカスタマイズも追及したいところです。これは正解だったというカスタマイズをご紹介します。
gogogogo