ふすま(ブラン)を使ったロールケーキ!ローソンから発売です。

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ヘルシーな商品を多く出してくれているローソン。お弁当にしろ、お惣菜にしろ、カロリーが低かったり、糖質が抑えられていたりするものがあって、ダイエットしている人がらするとありがたい存在です。

ついこの間、「ふすまパン」も発売されていましたが、それに引き続き、なんとふすまロールも出してくれました!!

ふすまをつかった新感覚デザート

ふすまとはブラン。小麦粉の外皮の部分です。通常中の白い部分をつかいますよね。ただ、あれはやはり糖質が高いのです。このブランであれば食物繊維が豊富、ミネラル(銅、亜鉛、カルシウム、マグネシウムなど)も豊富。さらに糖質も低いというスーパーな商品。

糖質制限ダイエットを行っている方であれば、糖質制限中でも食べられるパン=ふすまパンとして有名ですよね。

さて、それがスイーツになってくれたのは嬉しいです。しかもあの人気のローソンのロールケーキ。
by duck75
photo by duck75
数年前にブレイクしてからいまだ陰ることのない人気商品です。フワフワのスポンジにクリームが美味しいのですよね。。。

糖質の低さがすごい

もちろん、ダイエット中は禁止をしていたのですが、糖質量は5・9gと通常のロールケーキの約半分・カロリーは142kcalと約2/3!こんな素敵なものを出してくれるならば、やはり食べないわけにはいきません。
1015branroll

気になるお味は・・・コーヒーの香りが心地よく、ブラン臭さがまったくありません!むしろ良い感じの香ばしさで美味しい。。。中のクリームが通常のロールケーキと変わらずに美味しく、大満足。

いくらブランとはいえ、食べすぎはいけませんが、たまにこういったケーキが欲しくなったとき、ローソンは駆け込み寺になりそうですね!長く取り扱ってくれることを祈ります。

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク
低炭水化物 コンビニおでん
コンビニダイエットとあわせて糖質制限ダイエットも勉強してみましょう。相性がよければ効果をより感じる事ができるはずです。 姉妹サイト:糖質制限ダイエット 糖質制限ダイエット
コンビニ+ひと手間でおいしく!
カスタムメニュー
さらにどうしても同じラインナップで飽きてきてしまうコンビニ食ですからカスタマイズも追及したいところです。これは正解だったというカスタマイズをご紹介します。
gogogogo