おつまみにもおやつにも!スナックぽいものが食べたくなったら、『32g緑の野菜あられ』&『32g赤の野菜あられ』。

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コンビニのおせんべいなどが売っている米菓のコーナーで、良いものを発見しました。

スナック菓子でも健康志向のものが多いですが、こちらは野菜ソムリエが監修した、「野菜が32g」も入ったあられ。ばかうけでおなじみの㈱栗山米菓さんの商品です。

野菜あられ

2

このあられ、『32g緑の野菜あられ』にはブロッコリー、パセリ、セロリ、あしたば、枝豆が。

『32g赤の野菜あられ』には、トマト、かぼちゃ、人参、パプリカ、赤しそがそれぞれ入っています。

緑(32g)のほかの栄養素は・・・
カロリー:128kcal
食物繊維:3.6g
糖質:22.5g
脂質:2.5g

赤(32g)は・・・
カロリー:126kcal
食物繊維:3.6g
糖質:22.2g
脂質:2.5g

ほぼ一緒ですね。

他のポテトチップスと比較

カルビーのポテトチップスうすしお味(60g)と比較すると良くわかるのですが、
カロリー:337
炭水化物(食物繊維+糖質):32.8
脂質:21.6

内容量が同じくらいだとすると、ポテトチップスと同じだけ食べて80kcal違いますし、脂質も5倍ほど・・・・

もちろん、スナック菓子は一生食べなければ食べないほうが良いのでしょうが、やはりおやつに、おつまみに食べたくなるというもの。

そんな時は、我慢して我慢して大袋のポテトチップスを買ってしまうのなら、こういったものをつまみましょう。

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク
低炭水化物 コンビニおでん
コンビニダイエットとあわせて糖質制限ダイエットも勉強してみましょう。相性がよければ効果をより感じる事ができるはずです。 姉妹サイト:糖質制限ダイエット 糖質制限ダイエット
コンビニ+ひと手間でおいしく!
カスタムメニュー
さらにどうしても同じラインナップで飽きてきてしまうコンビニ食ですからカスタマイズも追及したいところです。これは正解だったというカスタマイズをご紹介します。
gogogogo