タニタ食堂のヌードル春雨!カロリー、塩分、脂質控えめな美味しいヌードル。1品つけて食べましょう。

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

タニタ食堂の映画化もあり、タニタ食堂ブームはまだまだ続きそうです。

そんななか、コンビニでタニタ食堂監修のヌードルはるさめが発売されましたのでさっそくお昼ごはんに。

色々春雨スープ系の商品がありますが、カロりー控えめ、食物繊維入り・・・は当たり前のスペックとしてどの商品も備えられていますが、さすがタニタ食堂だと思う点は、「塩分控えめ」という点。他のカップ麺ではなかなか出来ないですよね。

タニタ食堂ヌードル春雨!栄養成分的には?

タニタ食堂春雨
カロリー:146kcal
食物繊維:1.9g
脂質1.1g
糖類:30.9g
塩分1.9g

全体的に低め・・・ですが糖分がもっと少なければうれしかった!

食べようと思ったらパッケージに「オススメの食べ方」なるものを発見。「プラス1品」足すほうがバランスよいとのこと。1品は野菜とタンパク質が取れるもの。例えば、「お肉と野菜の炒め物」や、「さけのチャンチャン焼き」などとのこと。せっかくタニタ食堂のオススメなので1品たして食べることに。

豚ロース肉のしゃぶしゃぶサラダです。

【材料】
お肉:豚ロース肉
野菜:レタス、ネギ
調味料:塩、胡椒、ポン酢、ゆず胡椒、ごま油

【作りかた】
お肉はゆでるか、水をちょっとかけてレンチン。火が通ったらお肉に塩コショウをします。野菜の上に肉をのせ、ポン酢とゆず胡椒、ごま油を混ぜてドレッシングを作りかけたら完成。
コンビニダイエット春雨

さぁ、さっそく頂きます。
スープ春雨

お湯を入れて3分。こんな感じです。けっこう春雨がはいっていてうれしい限り。
コンビニダイエットご飯

春雨ヌードルの食べ応えは?

味は・・・塩分控えめだけあり最初ちょっと薄めかな?と思いますが、全部食べるとなんだかんだちょうど良い感じになります。計算しつくされているのか!そしてけっこう大きめの野菜が入っているので、カップ麺であることを忘れます。

さて、食べ終わらんとしたときに、もう1つタニタのおすすめを見つけてしまいました。それは、「残せライン」。スープを全部飲まずに、ここの先まで残したらさらに塩分控えめになるよ!!というもの。こちらもせっかくなので遵守させていただきました。
1

なかなかおいしかったです。味の濃いものを食べてスープが残ると、ご飯をいれてラーメン茶漬けをやりたくなってしまうのですが、この味ならそんな心配もいりません。

美味しく食べました。ごちそうさまでした。

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク
低炭水化物 コンビニおでん
コンビニダイエットとあわせて糖質制限ダイエットも勉強してみましょう。相性がよければ効果をより感じる事ができるはずです。 姉妹サイト:糖質制限ダイエット 糖質制限ダイエット
コンビニ+ひと手間でおいしく!
カスタムメニュー
さらにどうしても同じラインナップで飽きてきてしまうコンビニ食ですからカスタマイズも追及したいところです。これは正解だったというカスタマイズをご紹介します。
gogogogo