コンビニで買えるフルーツで手作りフルーツジュースを作ろう!

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

夏になると飲みたくなってしまうのが、スタバのフラペチーノ的なものや、マックシェイク的なもの。

冷たくって美味しいのですが、その分カロリーや砂糖の量が気になるところ。。。

そんな時、コンビニに売っているもので、美味しいジュースがつくれますよ。もちろん、果物の果糖ははいっていますので、ダイエット飲料ではありませんが、シロップがたっぷりの市販のものを飲むよりは断然にこっちをオススメ。満足度は十分に市販のものを上回ります。

夏に飲みたい!コンビニにあるものでフルーツジュース。

ローソンやセブンイレブン、100円ローソン、ピアゴなどに売っているもので作れるフルーツジュースです。最近コンビニの果物の取扱量が増えましたよね。昨日ローソンに岡山の桃が山積みになっていて、なかなか良い香りを放っていました。お好きなものを組み合わせて好みの味を見つけましょう。

■バナナ、オレンジ、キウイのミックスジュース
IMG_9480
<材料(2杯分)>
・バナナ 1本
・オレンジ 1個
・キウイ 1個
・牛乳 100ml
・氷 3個ほど

オレンジの香りがさわやか!牛乳とバナナでクリーミーで濃厚な味わいです。牛乳を入れずに氷を増やすと、パッションフルーツジュースみたいな感じになってまた美味しいです。

■バナナ、イチゴのミックスジュース

<材料(2杯分)>
・バナナ 1本
・イチゴ 10個
・牛乳 150ml
・氷 3個ほど

最初、これにブルーベリーもいれてみたのですが、ちょっと違いました。イチゴバナナはもう定番中の定番味。美味しいです。

■かんきつ類のヨーグルトジュース

<材料(2杯分)>
・オレンジ 2個
・レモン 1絞り
・ヨーグルト 100mg
・氷 3個ほど

かんきつの香りとヨーグルトの酸味がさわやか!オレンジを使えば十分に甘味があるので、ヨーグルトはプレーンを使ってください。

他にも様々なフルーツでためしてみよう。

他にも、パイナップルやりんごなど、置いてあるフルーツは様々。

ちょっとコストかかっちゃいますがカットフルーツでももちろんOKです。スイカやパイナップル、りんごなど。おおくのフルーツがコンビニで買えますよね。

他のレシピを見ると、これに砂糖や蜂蜜を足していたりしますが、果物の果糖で十分に甘いのでその甘さだけを楽しみましょう。

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク
低炭水化物 コンビニおでん
コンビニダイエットとあわせて糖質制限ダイエットも勉強してみましょう。相性がよければ効果をより感じる事ができるはずです。 姉妹サイト:糖質制限ダイエット 糖質制限ダイエット
コンビニ+ひと手間でおいしく!
カスタムメニュー
さらにどうしても同じラインナップで飽きてきてしまうコンビニ食ですからカスタマイズも追及したいところです。これは正解だったというカスタマイズをご紹介します。
gogogogo