お昼ごはんに、おやつに、超優秀な紀文の“磯小鉢わかめ入りこんにゃく麺”がうまい。

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コンビニにいくと、豆腐や納豆がならぶコーナーに、お豆腐で出来た麺がうっていませんか?

胡麻ダレ味と、めんつゆ味があって、どちらもカロリーないし、糖質低いし、最強の商品だぁ!と思っていましたが、それに匹敵する美味しい低カロリー麺を見つけたので紹介します。

豆腐麺を越えた!こんにゃく麺

商品の名前は、「磯小鉢わかめ入りこんにゃく麺」。豆腐麺もだしている、紀文さんの商品です。
wakame
こちらの麺、名前の通り、ワカメとコンニャクで出来ており、メカブのような色をしているのが特徴。

ドレッシングは2種類選べて、1つが「ノンオイル和風醤油」、そして「胡麻風味の和風醤油」。ノンオイルのほうだと、麺も一緒に食べても25kcal。オイルいりでも31kcalしかありません。

わかめ、こんにゃく、カロリー低い・・・となると、気になるのは満足度なんですが、ツルンとした麺に風味のあるつゆがかかって美味しい!しかも見た目よりもけっこうお腹にたまります。

アレンジして飽きない方法

アレンジレシピとして、キュウリやミョウガ、紫蘇なんかの薬味を乗せると、さっぱりした味に風味が加わりとっても美味しいのだそう。

また、麺というよりおつまみとしても食べれるのも良いところ。タコのお刺身なんかとあえても美味しいらしい。晩酌にもぴったりですね!

他にも、キムチを乗せてみたり、のりを散らしてみたりしてもおいしそうです。色々試してみてくださいね。

ちなみに買ったのはデイリーヤマザキでした。

カロリーだけでなく、糖質が低いというのも素晴らしいですよね。

低糖質な食品は、血糖値を上げにくいため太りにくいのです。同じ麺でも通常の麺は糖質が非常に高い食品ですので、代用するにはもってこいの商品ですね。

糖質制限ダイエットについてもっと詳しく知りたいという方は、こちらの姉妹サイトもチェックしてみてください。麺のかわり、ご飯のかわりに食べるべき糖質が低い食品などを紹介しています。

→低糖質ダイエットにオススメな商品やレシピなどを紹介・・・糖質制限ダイエットバイブル。

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク
低炭水化物 コンビニおでん
コンビニダイエットとあわせて糖質制限ダイエットも勉強してみましょう。相性がよければ効果をより感じる事ができるはずです。 姉妹サイト:糖質制限ダイエット 糖質制限ダイエット
コンビニ+ひと手間でおいしく!
カスタムメニュー
さらにどうしても同じラインナップで飽きてきてしまうコンビニ食ですからカスタマイズも追及したいところです。これは正解だったというカスタマイズをご紹介します。
gogogogo