コンビニので買える千切りキャベツをつかった簡単レシピ

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コンビニ中心生活でもたまには自炊っぽいことをしてみましょう。

便利なのはキャベツ

コンビニにある千切りキャベツ。パック入りだったり、袋入りだったりありますが、便利な商品ですよね。

コンビニのカット野菜は栄養がなくてうんぬん・・・みたいな話もありますが、低カロリー&安いことには変りありません!!ということで、カットキャベツをつかった簡単レシピを紹介します。
キャベツ
photo by june29

キャベツを使った簡単レシピ

■キャベツのお好み焼き風
お好み焼きってカロリー高いうえに、粉もんなので糖質が高いイメージがありますが、粉を使わなくてもお好み焼きっぽいものは作れます。

材料→千切りキャベツ、卵1個、豚肉、ソース、マヨ、青海苔

作りかた
1 千切りキャベツ一掴みを卵と混ぜます
2 フライパンで豚肉を重ならないように焼き、「1」を上に重ねるようにいれます。
3 火が通ってきたらひっくりかえし、ふたをして蒸し焼きます。全体的に火が通ったら完成。おこのみでソースやマヨをかけましょう。

■キャベツのペペロンチーノ

材料→キャベツ、ニンニク、オリーブオイル、タカの爪、ベーコン、塩コショウ

作りかた 
1 フライパンにオリーブオイルとニンニク、タカの爪を熱します。ベーコンを入れてカリッと焼きます。
2 キャベツをくわえ、しんなりするまで炒め、塩コショウであじつけたら完成。

キャベツの定番ですね。ニンニクが利いているので、ベーコンなくても満足です。

■蒸しキャベツのツナのせ

材料→千切りキャベツ、ツナ缶、醤油
劇的な簡単メニューです。千切りキャベツにツナ缶をかけて、ラップをかるくしてレンジでチン。醤油をかけて食べます。

ダイエットのため、ツナの油は少なめに使いましょう。油が半分くらい缶に残っているくらいがよろしいと思います。

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク
低炭水化物 コンビニおでん
コンビニダイエットとあわせて糖質制限ダイエットも勉強してみましょう。相性がよければ効果をより感じる事ができるはずです。 姉妹サイト:糖質制限ダイエット 糖質制限ダイエット
コンビニ+ひと手間でおいしく!
カスタムメニュー
さらにどうしても同じラインナップで飽きてきてしまうコンビニ食ですからカスタマイズも追及したいところです。これは正解だったというカスタマイズをご紹介します。
gogogogo