缶詰や乾物、練り物などを駆使!!コンビニにあるもので作るおつまみ。

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

夜はご飯は食べずに糖質オフのお酒とつまみを・・・!という人も多いのではないですか?

せっかくならひと手間で美味しく

確かにガッツリ焼肉定食!とかよりは、軽めのお酒とおつまみのほうがカロリー的には押さえられますよね。

まぁきちんと野菜と豆腐などのたんぱく質を・・というのが1番体には良いですが、毎日その食事もできないので、こういったおつまみもありでしょう。

ちょっと料理してから食べるほうが、チンして食べて一瞬で終わった・・・とならずお腹にもたまる気がします。

コンビニにあるもので作る簡単おつまみ

■海苔チーズのパリパリ焼き
海苔にとろけるチーズを乗せ、レンジで30秒。仕上げに醤油をちょろっとかけて食べましょう。完全にお酒が進む味です。七味や一味もあれば最高です。

■ちくわの青海苔焼き
フライパンにマヨネーズをいれて熱し、ちくわにあおのりを振りかけたものを焼きます。そのままでも良いですが、醤油や一味をつけてもおいしいです。

こうやって揚げてあるのは定番ですが、焼くだけでも十分おいしいです。
chikuwa
photo by y_ogagaga

■ツナキャベツ焼き
缶詰のツナ、キャベツ、小麦粉少々を混ぜて油をひいたフライパンでやきます。ソースなんかをかけて食べましょう。

■肉豆腐
居酒屋で食べる煮込み料理、うまいですよねー。
肉豆腐
photo by ayustety
これと同じにはなりませんが、十分おいしいのがこちら。缶詰の牛肉のしぐれ煮を豆腐の上にかけて、ラップをかけてレンジでチン!七味か山椒があればなお良しですね。

さっと作れて簡単だけど、おいしいおつまみレシピでした。
コンビニでお酒を買うなら、糖質オフのビールや、糖質のない焼酎、ウイスキー、お茶割りや、ウーロンハイがおすすめですよ!

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク
低炭水化物 コンビニおでん
コンビニダイエットとあわせて糖質制限ダイエットも勉強してみましょう。相性がよければ効果をより感じる事ができるはずです。 姉妹サイト:糖質制限ダイエット 糖質制限ダイエット
コンビニ+ひと手間でおいしく!
カスタムメニュー
さらにどうしても同じラインナップで飽きてきてしまうコンビニ食ですからカスタマイズも追及したいところです。これは正解だったというカスタマイズをご紹介します。
gogogogo