コンビニで低糖質ダイエットをする際の晩酌メニュー

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

炭水化物や糖質を抜く、【低炭水化物ダイエット】。

これを、コンビニでも実践している方は多いのではないでしょうか?
コンビニ酒ビール
居酒屋だと、お刺身食べて、サラダ食べて・・とチョイスが分かりやすいのですが、コンビニでは迷いますよね。

どんなものを食べたらよいのか、紹介したいと思います。

コンビニで糖質制限ダイエット!食べ物編

お酒のお供、おつまみです。
やはりこれがあるからお酒が進むというもの。
ダイエットコンビニ
おいしく、しかも低糖質で収めましょう。

避けるべきは、芋、主食系、揚げ物、お菓子 です。逆にこれ以外は大体大丈夫なんじゃないかと思います。

■メインなおつまみ
レバニラ炒め、焼き鳥(塩)、肉野菜炒め、グリルチキン、焼き鮭、焼きほっけ、焼きサバ

■サイドなおつまみ
豆腐、枝豆、生ハム、スモークタン、漬物、サラダ、エビマヨ

■買ってしまいそうで避けるべきおつまみ
煮込み系(にくじゃが、肉豆腐など)、ポテトサラダ

コンビニで糖質制限ダイエット!酒編

お酒もきっちり糖質がないものを選びましょう。おいしくないものを無理して飲む必要はありませんが、飲める、おいしいものを見つけましょう。
焼酎
■糖質の少ないお酒
焼酎、ウイスキー、糖質ゼロビール、糖質ゼロチューハイ、お茶ハイ、ウーロンハイ、(赤ワイン)

赤ワインは、辛口と甘いものもありますが、甘口は糖質が高いです。ここにいない、白ワイン、日本酒、梅酒、カクテル類、普通のビールは総じて糖質が高いので、やめておきましょう。

糖質制限のことをもっと詳しく知りたい方はこちらを確認してみましょう。→糖質制限の仕組みや方法がわかる!“糖質制限ダイエットバイブル”コンビニダイエットバイブルがやっている姉妹サイトです。おつまみやお酒に関してももっと詳しく掲載していますので、確認してみてください。

また、コンビニで糖質制限ダイエットをする際に参考になるページはこちらにまとまっていますので、チェックしてみましょう。

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク
低炭水化物 コンビニおでん
コンビニダイエットとあわせて糖質制限ダイエットも勉強してみましょう。相性がよければ効果をより感じる事ができるはずです。 姉妹サイト:糖質制限ダイエット 糖質制限ダイエット
コンビニ+ひと手間でおいしく!
カスタムメニュー
さらにどうしても同じラインナップで飽きてきてしまうコンビニ食ですからカスタマイズも追及したいところです。これは正解だったというカスタマイズをご紹介します。
gogogogo