コンビニ大ヒット!焼き鳥をつかった低糖質or低カロリーなアレンジメニュー

スポンサーリンク

どのコンビニでも取り扱いを始めたのが焼き鳥。

最初はサークルKサンクスが発売を始めたのですが、なんとそれが1億本の大ヒット商品になり、セブンやローソンも後に続いた・・・という感じです。

唐揚げやメンチカツ、フライドポテトなどが並ぶホットスナックの中で、油で揚げていない貴重な商品です。
yakitori
このコンビニ焼き鳥、そのまま食べても良いのですが、ちょっとアレンジを加えるとまたちがった感じで楽しめますよ。

忙しい人の料理にオススメです。

■塩焼き鳥と長芋のわさび和え

塩味の焼き鳥と切った長芋をわさび醤油であえるだけ!

お肉だけでなく、食物繊維豊富な長芋も一緒に食べれる1品になります。

■塩焼き鳥とトマトのバジルソース

焼き鳥がちょっとイタリアンに!おつまみにも最適なメニューです。

材料
・塩焼き鳥1本
・トマト1個
・プチトマト6個くらい
・ニンニクみじんぎり1かけ
・乾燥バジル 適量
・塩こしょう 少々
つくりかた
1 フライパンにオリーブオイル、ニンニクのみじん切り、乾燥バジルを入れて熱します。
2 刻んだトマトを入れて軽く塩こしょうしたら、プチトマトを投入し、焼き鳥にかけて完成。

■焼き鳥の豆腐親子丼

ご飯の替わりにお豆腐に親子丼の具を乗せた、ダイエットメニューです。

材料
・焼き鳥1本
・卵1個
・和風出汁 100ml
・醤油 大さじ半分
・みりん 大さじ半分
・ネギ お好み

作り方
1 ナベに和風出汁、醤油みりんを入れてさっと煮立たせ、斜めに薄くきったネギをいれます。
2 ネギがくたっとしてきたら、串からとった焼き鳥を入れ、溶き卵をゆっくり流しいれて卵がゆるく固まったら豆腐にかけて完成。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
低炭水化物 コンビニおでん
コンビニダイエットとあわせて糖質制限ダイエットも勉強してみましょう。相性がよければ効果をより感じる事ができるはずです。 姉妹サイト:糖質制限ダイエット 糖質制限ダイエット
コンビニ+ひと手間でおいしく!
カスタムメニュー
さらにどうしても同じラインナップで飽きてきてしまうコンビニ食ですからカスタマイズも追及したいところです。これは正解だったというカスタマイズをご紹介します。
gogogogo