コンビニサラダカロリーランキング!ローソンのサラダを参考に、サラダのカロリーをチェックしよう!

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ダイエット中のひとにとってきっと定番メニューになっているコンビニサラダ。

その場で全部カロリーチェックするのって大変ですよね。。
サラダ
photo by naka hide
ということで、定番&季節商品のカロリーをランキングにしました。

わりとどこのコンビニも、ラインナップが一緒のものが多かったりしますので、ローソンユーザー以外も参考にしてみましょう。

コンビニサラダカロリーランキング!

1位 ネバネバサラダ 49 kcal
メカブやおくら、そしてナメコに山芋!ネバネバ系の定番メニューが沢山はいったサラダ。これはけっこうどこのコンビニでもありますよね。このネバネバ、ムチンと呼ばれるもので、不溶性食物繊維のため吸収されずに体から排出されます。お通じもよくなり、血糖値の上昇も穏やかになるスーパーサラダです。

2位 1日の2分の1の緑黄色野菜が摂れるサラダ 61 kcal
人参とキャベツの千切り、そしてダイコンにレタス、メインであるかぼちゃやブロッコリートマトなどの緑黄色野菜がごろごろとはいったサラダ。カロリーだけでなく、栄養バランスもばっちりですね。

3位 根菜きんぴらの生姜風味和サラダ 70 kcal
3位はキンピラみたい風なサラダです。人参と牛蒡など食物繊維もたっぷり取れそうなサラダ。こちらは他のコンビにではあまりない感じかもしれませんね、

メインとして食べたいボリュームサラダ

4位 胡麻だれで食べる豚しゃぶ 164 kcal
夏の定番、豚しゃぶサラダです。おろしポン酢なんかだともう少しカロリーが低いですが、こちらは胡麻ダレ。そのかわり満足度は高いです。サイドメニューとしてではなく、メインで食べましょう。

5位 味噌マヨで食べる野菜スティック 172 kcal
こちらはどのコンビニでも定番の野菜スティック。ご飯にも、おつまみにも良い野菜スティック。ディップの味噌マヨでちょっとカロリーが上にいっている感じですね。野菜は胡瓜やダイコン、人参、キャベツとヘルシーなので、もしお塩とかで食べれれば、相当カロリーは低いはず。

6位 チキンと玉子の生野菜サラダ 185 kcal
チキンがはいった中華風のサラダです。ボリュームがある分、カロリーは若干高めですが、それでも満足度は高いのでオススメ。メインディッシュとして食べたいですね。

7位 グリルチキンと生野菜のサラダ 208 kcal
グリルチキンのボリューミーなサラダ!チキンもたっぷり、そしてレタスやキャベツなどの野菜もたっぷり。ドレッシングがゆず胡椒なので、そのぶんカロリーは抑えられているはず。メインディッシュ的に食べましょう。

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク
低炭水化物 コンビニおでん
コンビニダイエットとあわせて糖質制限ダイエットも勉強してみましょう。相性がよければ効果をより感じる事ができるはずです。 姉妹サイト:糖質制限ダイエット 糖質制限ダイエット
コンビニ+ひと手間でおいしく!
カスタムメニュー
さらにどうしても同じラインナップで飽きてきてしまうコンビニ食ですからカスタマイズも追及したいところです。これは正解だったというカスタマイズをご紹介します。
gogogogo