サンクスで低カロリー、だけど満足ご飯を楽しもう!

スポンサーリンク

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートには劣りますが、全国に6,232店舗ある大手コンビニ、サンクス。オフィス街にもけっこうあるので、お昼を買いにいく人も多いのではないでしょうか。セブンイレブンやローソンのようにすごくオリジナル!な感じはあまりない気がするのですが、ダイエットに嬉しい商品があるのでチェックですよ。

コンビニダイエットサンクス
Photo by junyaogura

甘いパンがどうしても食べたくなったら「ハハのキモチ」シリーズを食べよう。

いかにも“おかん”な髪型のキャラクターが特徴的な「ハハのキモチ」は、「栄養バランスやカロリーを気にかけてほしい、野菜不足も美味しく補ってほしいといった、家庭での食生活にいつも気を遣うお母さんの気持ち(キモチ)から発想した新しい商品ラインナップです。「できるだけ、からだにいいものを」「なるべくなら、からだがよろこぶものを」をコンセプトに、遠く離れたお母さんが家族を思ってしたためた手紙を基調としたパッケージで商品を包み、手にとって頂いた方に美味しさと健康、そして心温まる気持ちをお届けします。」というからだ思いの商品。

これ、何が良いのかというとカロリー控えめなものがたくさんあるんです。

例えば、パン。高カロリーで砂糖、卵、バターがたっぷりの、本来避けなくてはいけない商品ではありますが、この「ハハのキモチ」はカロリー控えめ。カスタードパンは72カロリーカットの241カロリー。アンパンは117カロリーカットの253カロリー。ダイエット中には嬉しいですね。新商品もたまに発売されるので、こまめにチェックしてみましょう。いまはなくなってしまいましたが、野菜を使ったパンなんかも美味しかったです。

炭水化物抜きダイエットの人にお勧めの「焼き鳥」

コンビニダイエットつまみ
Photo by jetalone

炭水化物を抜いてダイエットをがんばっているあなた。サークルKサンクスには、お店で食べるようなでっかい焼き鳥が売ってるんですよ!他のコンビニは揚げ物などが多いなかあえて焼き鳥がたくさんあるサンクス。これは頼もしいです。しかもキチンと選べばカロリーもそこまで高くない。気をつけたいのは味付け。砂糖が使われているたれ味よりも、塩味を選びましょう。岩塩かゆずコショウをつけてくれるので、満足できますよ!

・焼きとり もも皮巻き(燻製風)120kcal
鶏もも肉に皮を巻き、串打ちした焼きとりです。皮のプリッとした食感とももの弾力ある食感を同時に味わうことができ、燻製の香りが食欲を誘います。

焼きとり もも 137kcal
店舗でタレを絡ませながら焼きあげる今までにない「焼きとり」です。

・炙り豚テキ串 70kcal
豚テキを柔らかく美味しく召し上がれるように豚もも肉で再現しました。炙り工程を入れることで香ばしい風味が美味しさをより一層引き立てます。

・豚トロ串 126kcal
旨みのある脂と歯ごたえのある食感が特徴の豚トロを使用した焼肉串です。※北海道・東北・関東・新潟・長野・静岡・中京のみ発売

記事かいてたら焼き鳥屋さんに行きたくなりました・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
低炭水化物 コンビニおでん
コンビニダイエットとあわせて糖質制限ダイエットも勉強してみましょう。相性がよければ効果をより感じる事ができるはずです。 姉妹サイト:糖質制限ダイエット 糖質制限ダイエット
コンビニ+ひと手間でおいしく!
カスタムメニュー
さらにどうしても同じラインナップで飽きてきてしまうコンビニ食ですからカスタマイズも追及したいところです。これは正解だったというカスタマイズをご紹介します。
gogogogo