コンビニで買えるサプリ:食事の不足しがちな栄養を補助。

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コンビニにかならずおいてあるのがサプリメント。錠剤タイプからドリンクタイプまで、様々な種類がありますよね。

ダイエットをしているとき、不足しがちな栄養素などもありますので、「足りてないな」と感じるときは頼ってみるのも良いかもしれません。

ここでは、コンビニで買うことの出来るサプリを紹介&解説していきたいと思います。

コンビニで購入できるサプリメント

人間には、たんぱく質、脂質、炭水化物、そしてビタミン、ミネラルと、必要な栄養素があります。サプリメントは、これらの必須栄養素か、補助的な栄養素を摂取することを目的としています。

本来であれば、規則正しい食事、生活、睡眠などで賄えてしまうもの。

しかし、どうしても忙しくて生活が不規則になってしまう、栄養が偏ってしまっている、そんなときは、サプリメントに頼ることも1つの手です。もちろんサプリにも賛否両論がありますので、自分の体と相談をして、必要な場合だけ適度に頼るようにしましょう。

食事に野菜や果物が不足している

毎日の食生活で、野菜や果物が足りていない!と思う人は、ビタミンが不足している可能性があります。食べたとしてもおかずの火の通った野菜だけでは、熱に弱いビタミンなどが摂取できません。そんな場合は、ビタミンを補うと良いでしょう。

商品名 値段(1日あたり) メーカー
マルチビタミン 21.7円/日 ファンケル

11種類のビタミン(ビタミンC、ビタミンB1、B6、B2、ビタミンD、ビタミン、B12など)をバランスよく配合したマルチビタミン。抗酸化作用のあるカロチンなども入っています。

商品名 値段(1日あたり) メーカー
ビタミンC&ビタミンP 11.7円/日 ファンケル

抗酸化作用の強いビタミンCと、その吸収をより良くするビタミンPが一緒に含まれているサプリです。

海草や乳製品が不足している

意識して食事をしないとすぐに不足してしまうのが海藻類や乳製品。摂取量が少なくなりやすいミネラル。特に、日本人はカルシウムの摂取量が不足しやすいといわれています。小魚などを骨まで食べれる文化なのですが、逆に吸収されにくいカルシウムなので、実は栄養にならずに排出されてしまっている可能性もあるのです。

商品名 値段(1日あたり) メーカー
鉄&植物性ツイントース 31.7円/日 ファンケル

植物性ツインとースとは、体に吸収されにくいミネラルを、体にしっかり吸収させる機能を持ったもの。ただミネラルのサプリを飲むのではく、普段の食事のミネラルをしっかり体に吸収させようというものです。鉄分も入っていますので、貧血気味な方にもお勧めです。

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク
低炭水化物 コンビニおでん
コンビニダイエットとあわせて糖質制限ダイエットも勉強してみましょう。相性がよければ効果をより感じる事ができるはずです。 姉妹サイト:糖質制限ダイエット 糖質制限ダイエット
コンビニ+ひと手間でおいしく!
カスタムメニュー
さらにどうしても同じラインナップで飽きてきてしまうコンビニ食ですからカスタマイズも追及したいところです。これは正解だったというカスタマイズをご紹介します。
gogogogo