選ぶなら低カロリーアイスを!濃厚なのに200カロリー未満の美味しいアイスを大紹介。

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

暑くなるにつれ、どんどん食べたくなってしまうのが「アイス」。

コンビニで買って、うちに帰ってから食べるアイスタイムはまさに至福のひと時です。

しかし、ダイエット中は甘いものは天敵。砂糖が入っているので糖質制限ダイエットや炭水化物を減らすダイエットにとってはNG商品です。しかし、でも、それでも食べたい!というときは、ちょっとだけ糖質制限をお休みして、カロリー制限をする日に切り替えましょう。他の食事を低炭水化物&低カロリーに抑えて、たまにはアイスタイムを楽しもうではありませんか。

今回は、特に【濃厚だけど低カロリー】なアイスを紹介したいと思います。

知っておきたいアイスの種類

ここで気にするべきなのは、アイスの選び方。カロリーだけを見ても良いのですが、アイスの分類方法によって、脂肪分の多い少ないがわかります。カロリーもそれに基本準じていますので、ひとつの基準にしてみましょう。

■種類別のカロリー差
※100gあたり五訂食品成分表数値より
アイスクリーム(高脂肪、乳脂肪12%)……212kcal
アイスクリーム(普通脂肪、乳脂肪8.0%)……180kcal
アイスミルク(乳脂肪6.4%)……167kcal
ラクトアイス(普通脂肪、13.6%)……224kcal
ラクトアイス(低脂肪、2.0%)……108kcal
ソフトクリーム(乳脂肪5.6%)……146kcal

しあわせ美味しい低カロリーアイス

ハーゲンダッツ クレープグラッセ(抹茶黒みつ&きな粉クッキー)179kcal 
ハーゲンダッツクレープグラッセ
photo by Norio.NAKAYAMA
ハーゲンダッツのカップは200カロリーオーバー商品なのですが、このクレープグラッセはなんと実は200カロリー未満。片手で簡単に持てる大きさなのでそのカロリーなんでしょうが、濃厚で美味しいから満足度高いです。

あんこや 十勝あずきのミルク包み」ローソンの「Uchi Cafe SWEETS 177kcal

これが棒のアイスになったところを想像しましょう。絶対美味しいですよね。
アイスダイエットカロリー
Photo by naka_hide

ローソンの「Uchi Cafe SWEETS」から初のアイスクリーム「あんこや 十勝あずきのミルク包み」。白いアイスの中から出てくるたっぷりのアンコ!!これでこのカロリーなら嬉しいですね。製造元は井村屋さん。納得です。

雪見だいふく スペシャリテ 生チョコティラミス 95kacl
雪見大福カロリー
photo by Norisa1
95カロリー!?と思われたかもしれませんが、あくまで1個でのカロリー。しかし、2つとも食べても190キロカロリー。大福のもちもちした皮に濃厚な中身。しかもこのスペシャリテバージョンだと生チョコなんかもはいっていてかなり満足度高いです。このスペシャリテ、いちごもあるんですよ。そちらも美味です。数量限定なのでお早めに!そろそろたぶん棚から消えます。

牧場しぼり レアチーズケーキ 186kcal
ダイエットアイスカロリー
Photo by yosshi
こんなレアチーズケーキがアイスになったみたいな味です。
牧場しぼりはね、優秀なアイスなんですよ。なんといっても超濃厚。本当に牛乳をそのままアイスにした感じです。これはそのレアチーズ味!美味しくないわけがありません。

パルム(PARM) ピュレコーティング オレンジ&バニラ 120kcal
アイス濃厚低カロリー
Photo by hirotomo
あの、濃厚なパルム。リッチな味わいがたまらないですよね。そのオレンジ味があるのです。CMで女子高生が大人買いしているアレです。これ、すごく評判よいのですが、あまりフルーツ系ってさっぱりしてしまうので試さなかったんです。でもこれは正解。濃厚なのにさっぱり美味しい。是非お試しを。

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク
低炭水化物 コンビニおでん
コンビニダイエットとあわせて糖質制限ダイエットも勉強してみましょう。相性がよければ効果をより感じる事ができるはずです。 姉妹サイト:糖質制限ダイエット 糖質制限ダイエット
コンビニ+ひと手間でおいしく!
カスタムメニュー
さらにどうしても同じラインナップで飽きてきてしまうコンビニ食ですからカスタマイズも追及したいところです。これは正解だったというカスタマイズをご紹介します。
gogogogo