こんにゃくダイエット!コンビニで買えるもので作る最強こんにゃくレシピ。

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

どこのコンビニでも手に入れることができる「こんにゃく」。実は最強のダイエット食品です。

なぜこんにゃくがダイエットによいか。

低カロリー

驚くべきはこんにゃくのカロリー。よくコンビニで売っているこのサイズのこんにゃく。なんと何もつけなければ5キロカロリーしかありません。

そもそもこんにゃくとは、簡単にいうとこんにゃく芋に水を混ぜて固めたもの。イモ類は総じて太るイメージですが、こんにゃく自体は96%ほどが水分。ぷりぷりの触感で食べ応えがあるにも関わらず、ほとんど水だなんて嬉しいですよね。他の数パーセントはグルコマンナンという水溶性食物繊維。食物繊維は身体に吸収されないためカロリーはありません。ということで、こんにゃくにはカロリーがほとんどないんですね。

腹持ちがよく便秘も解消

こんにゃくのダイエット効果として、グルコマンナン(水溶性食物繊維)がおなかの中でどろどろになって悪いものを全部だしてくれる・・・と書いてあることが多いですが、残念ながらこれはありません。なぜかというと、コンニャクイモから、市販のこんにゃくになる過程で固める際に使う凝固剤によって、こんにゃくの「水溶性食物繊維」は水に溶けない食物繊維に変わってしまうのです。

ただ、そのかわり消化がされないので胃や腸を通り過ぎた後大腸に長くとどまり、「排便」のサインになってくれるということ。食物繊維と水ですからね。便秘に良いにきまってます。

コンビニにあるものでできるこんにゃくレシピ

こんにゃく自体はコンビニで買えますが、刺身こんにゃく以外は生のまま食べれませんよね。ということで、超簡単なメニューだけを紹介します。

カップスープ×こんにゃく
こうゆうのの麺が入ってないやつです。

①こんにゃくをお湯にいれて臭みをとります。
②お好みのカップスープ(チゲとか、おみそ汁とか)を作ります。
③カットしたこんにゃくを入れて完成。

ただのカップスープがいきなり食事になってくれます。

こんにゃくのタコやき味
by imgdive
本当はたこ焼きが食べたい

①こんにゃくをお湯にいれて臭みをとります。
②一口大に切って、フライパンで焼きます。軽く焼けたらめんつゆを少々かけます。
③お皿にもってソースとマヨと青海苔をかけて完成!鰹節もあるとなお良いですね。ダイエット的にマヨネーズはなくても大丈夫ですよ。

こんにゃくステーキ
by jetalone
こんにゃくダイエット
①こんにゃくをお湯にいれて臭みをとります。
②水を切って、油を引いたフライパンにニンニクをいれて香りがでたらこんにゃくをいれます。
③両面焼き色をついて、塩コショウをパラパラして完成!
④一口大に切ってしょうが醤油とか、ごま油醤油とか、焼肉のタレとかにつけて食べましょう。お好みで七味もどうぞ。タレはつけすぎちゃ駄目ですよ。大根おろしとかあれば完璧です。

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク
低炭水化物 コンビニおでん
コンビニダイエットとあわせて糖質制限ダイエットも勉強してみましょう。相性がよければ効果をより感じる事ができるはずです。 姉妹サイト:糖質制限ダイエット 糖質制限ダイエット
コンビニ+ひと手間でおいしく!
カスタムメニュー
さらにどうしても同じラインナップで飽きてきてしまうコンビニ食ですからカスタマイズも追及したいところです。これは正解だったというカスタマイズをご紹介します。
gogogogo