炭酸水ダイエット:おなかが膨れる炭酸水は必ず正しい飲み方を!

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

炭酸水ブームがあったので、どこのコンビニでもたいてい1本は炭酸水が入っていますよね。

炭酸が入っているため飲むと胃が膨らむので、ダイエットにとっては嬉しい存在。
炭酸水ダイエット
しかし、ただ飲めばよいというわけではありません。

間違った飲み方をすると逆効果だったりするのです。

炭酸水の間違った飲み方

炭酸水を買って、ちびちび飲む。

これが間違った飲み方です。

実は炭酸水は、飲むと炭酸によって胃の伸縮運動(ぜんどう運動)を活発化させるそう。

胃が伸縮するので食べ物の消化には役立ち、便秘には効くのですが、その代わり胃を刺激するため食欲が増してしまうのだそう。

炭酸水の正しい飲み方

では、どのように飲めばよいのか?という話ですが、

胃に少量の炭酸を入れるのではなく、500mlほど飲むと、胃の側面が炭酸で見たされ、ぜんどう運動を行ったとしても、おなかが満たされているような錯覚に陥るわけです。

もうすでにご飯を食べた後に飲んでも意味がありませんし、胃液が薄まって消化が遅くなってしまいますので、ご飯を食べる前や、空腹で何か食べたいなぁというときに、試してみましょう。

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク
低炭水化物 コンビニおでん
コンビニダイエットとあわせて糖質制限ダイエットも勉強してみましょう。相性がよければ効果をより感じる事ができるはずです。 姉妹サイト:糖質制限ダイエット 糖質制限ダイエット
コンビニ+ひと手間でおいしく!
カスタムメニュー
さらにどうしても同じラインナップで飽きてきてしまうコンビニ食ですからカスタマイズも追及したいところです。これは正解だったというカスタマイズをご紹介します。
gogogogo