こんにゃくダイエット!コンビニで買えるもので出来る簡単レシピを紹介。

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コンビニで買える食材のなかでもかなり優秀なダイエット食材であるこんにゃく。

そのすごさはこちらの記事をご覧下さい。

しかし、他のものと決定的に異なるのが、そのまま食べられないこと・・・

そう、コンビニで買えるとはいえ、料理が必要なのです。

めんどくさい、時間がない、そもそも出来ない・・・色々ありますが、とはいえチャレンジしてみましょう。

ペペロンチーノ風こんにゃく

こんにゃくレシピ

こんにゃくと言えば煮物や豚汁の具、おでんなどの煮込み料理。

でも、味をしみ込ませる間の時間がかかるので億劫になるうえに、砂糖やミリンが必要なので、そこも気になりますよね。

ということで、砂糖を使わない、煮込まないレシピ、ペペロンチーノ風です。

作り方は簡単!

1 オリーブオイルとニンニクをフライパンで焦がさないように温めます。チューブでも大丈夫です。有れば鷹の爪も入れましょう。

2 水洗いし、切ったこんにゃくを投入します。こんにゃくに切り込みを入れると尚良しです。

3 こんにゃくをじっくりいためて、塩こしょうで味を整えたら完成!塩がハーブジ塩だと尚良しです。

さらに食材があれば一緒に炒めてしまいましょう。(今回はキャベツ、油揚げをいれました。)

タカの爪が無ければ、最後に一味(七味でも)をパラパラするとよろしいかと。

味は・・・かなり旨いです。ニンニクたっぷり入れた方がよろしいかと思います。

進んでは行けないビールが進む味ですので、お酒好きの方はご注意を。

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク
低炭水化物 コンビニおでん
コンビニダイエットとあわせて糖質制限ダイエットも勉強してみましょう。相性がよければ効果をより感じる事ができるはずです。 姉妹サイト:糖質制限ダイエット 糖質制限ダイエット
コンビニ+ひと手間でおいしく!
カスタムメニュー
さらにどうしても同じラインナップで飽きてきてしまうコンビニ食ですからカスタマイズも追及したいところです。これは正解だったというカスタマイズをご紹介します。
gogogogo