【「そば」と「てんぷら」どっちから食べる?】食べる順番を意識すれば、もっと痩せられる!~実践上級編~

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

食べる順番を意識する。最近のダイエットの定番中の定番。口をすっぱくして言われていることのひとつです。もう知ってるよ!という人も、たとえば、【そば】と【てんぷら】だったらどちらを選ぶか?、【カレー】はどうすればよいか?など、解からないこともあるのではないでしょうか。初心者から上級者まで、納得の【食べる順番】を指南します。

正しい食べる順番に関しては以下をご覧ください。
【サラダとお米どっちから食べる?】食べる順番を意識すれば、もっと痩せられる!~初心者編~

また、もっと一般的な食べる順番はこちらをチェック!
→【食べる順番を意識せよ!】コンビニのご飯、何から食べるべき?~実践中級編~

上級者編では、正直順番がわかりにくい具体的なメニューの中で、なにから食べればよいかをお教えします。

中華丼
ダイエットセブンイレブン中華丼
Photo by Norisa1
セブンイレブンや、ファミリーマートなどで売っている中華丼。とろとろの具とご飯との相性は抜群です。しかし、たべる順番を意識するダイエット中であれば、このたくさんの具を1つ1つ順番に食べていかなくてはいけません。基本は緑の葉物から、お肉、そして根菜。最後にご飯を食べましょう。
【白菜・青梗菜】→【豚肉・海老・卵】→【ニンジン・たけのこ】→【米】

てんぷら蕎麦
コンビニ蕎麦ダイエット
コンビニの蕎麦コーナーの中で、ひときわ美味しそうなオーラを放っているてんぷらそば。かき揚げが乗っているものや、定番の海老天・・・セブンイレブンのものは海老天が3つも乗っていたりするものもありました。・・・など、種類も豊富。夏は冷やしで、冬は温めて、1年中楽しめる1品です。しかし、これ、食べる順番を意識するのなら、どっちから食べるべきかわかりますか?衣がいっぱいついているから天ぷらな気もするし、やっぱり主食系の蕎麦は後回しなきもする。。。正解は、【天ぷら】から食べること。です。外見は炭水化物でも、中身は海老などですもんね。
【天ぷら】→【蕎麦】

・カレー
コンビニ弁当のなかでの定番中の定番、カレー。カツカレーや、ビーフカレー、ポークカレー、ローソンなどでたまに売っているバターチキンカレーなど、種類も様々。しかし、カレーって、米という炭水化物に、小麦粉やバター、香辛料がたっぷりのルーが乗っている状態。正直食べる順番もないのでは!?という感じなのですが、それでもちゃんと食べ方があるのです。カレーという一皿だけでも、牛肉やブロッコリーなどからたべ、少し糖質のあるニンジンやたまねぎを食べ、ルーを食べ、最後に炭水化物豊富なご飯、芋を食べましょう。カレーの意味ないじゃんというつっこみは、いったんダイエットには不要です。
【具:牛肉、ブロッコリー】→【具:たまねぎ、にんじん】→【ルー】→【ジャガイモ・ご飯】

今売られているものって、牛丼でもなんでも一緒くたになって食べるものが多いですよね。そういったものが避けられない、もしくは食べたい場合は、そのなかでの最善の方法を考えてきましょう。ここまでやりきったら食べる順番を意識するダイエットの上級者です。

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク
低炭水化物 コンビニおでん
コンビニダイエットとあわせて糖質制限ダイエットも勉強してみましょう。相性がよければ効果をより感じる事ができるはずです。 姉妹サイト:糖質制限ダイエット 糖質制限ダイエット
コンビニ+ひと手間でおいしく!
カスタムメニュー
さらにどうしても同じラインナップで飽きてきてしまうコンビニ食ですからカスタマイズも追及したいところです。これは正解だったというカスタマイズをご紹介します。
gogogogo