【消化②胃】~消化・吸収・消費の仕組みを理解すればダイエットはもっと簡単に~

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

消化2 胃

食べたものは食道を通り、胃へ到達します。

胃

胃で口に入った食べ物をお粥状にします。さっき食べた焼肉弁当は、焼肉おかゆ状態になっているはずです。このどろどろにする工程はごはんで約2時間、消化に悪いと言われる肉類で3~4時間ほどかかります。

空っぽのときは、コップ1杯杯ぐらいしかない胃袋も、満腹時には1.4リットルも詰め込めるように伸び縮みします。

よく「胃を小さくしたい」という話がありますが、そもそも胃は伸縮するので、胃自体が小さくなることはありません。「胃が小さくて食べられないの・・・」と言っている人は胃が小さいわけではなく、「脳が満腹だ」と判断するタイミングが早いということですね。よく噛むと満腹中枢が刺激されるので、よく噛んで食べましょう。

消化のための胃なのですが、実はアルコールの20%この段階で吸収されてしまいます。だからアルコールを過剰摂取するとすぐによったり、倒れるような危険があるのです。

→【消化③十二指腸】~消化・吸収・消費の仕組みを理解すればダイエットはもっと簡単に~

→「消化と吸収と消費」をわかりやすく説明!食に対する意識が変わるかも。のTOPへ戻る

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク
低炭水化物 コンビニおでん
コンビニダイエットとあわせて糖質制限ダイエットも勉強してみましょう。相性がよければ効果をより感じる事ができるはずです。 姉妹サイト:糖質制限ダイエット 糖質制限ダイエット
コンビニ+ひと手間でおいしく!
カスタムメニュー
さらにどうしても同じラインナップで飽きてきてしまうコンビニ食ですからカスタマイズも追及したいところです。これは正解だったというカスタマイズをご紹介します。
gogogogo