夏の定番コンビニ蕎麦。ローソンの蕎麦が美味しくなった気がする!

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

夏のご飯の定番、コンビニ蕎麦。

暑い夏のそば登場頻度はかなりの高確率です。

やっぱり夏は蕎麦

普段はサラダとお惣菜・・のような低炭水化物メニューにすることが多いのですが、夏の蕎麦だけは我慢しないという謎のルールで食べております。

soba
食べかけですみません。。

普段、ローソンよりもセブンイレブンのほうが蕎麦が美味しいので買うことが多かったのですが、今年になりはじめてローソンを買ってみたら、「あれ?美味しくなった??」という感じ。

そばが変ったのか、つゆがかわったのか、はたまた前回食べたときのコンディションが良くなかったのかは不明ですが、とにかく普通に美味しかったです。

6つに割れた割りこ蕎麦に、枕崎のカツオのお出汁、そして伊豆のワサビにネギがはいったお蕎麦。そりゃ1枚1,000円の蕎麦と比べたらあれですが、十分に美味しいです。

蕎麦の気になる栄養成分

気になる栄養成分ですが、以下のとおり。

カロリー:320kcal
たんぱく質:13.4g
脂質:1.5g
炭水化物:63g

改めてみると炭水化物63gも入ってるんですね・・・やっぱり蕎麦も禁止にしようかな。。。

ただし、炭水化物は「糖質&食物繊維」。蕎麦は食物繊維が豊富なので、その分は糖質も軽減されています。(とはいえ4gほどですが・・)

蕎麦には他の麺では摂取することが出来ない抗酸化作用のあるルチンなどが入っていますので、生活習慣病の予防にもなりますし、たまにはよしとしましょう!

やっぱり我慢はよくないですからね。。そばつゆを残せばだいぶいらないものを摂取しなくて済みますので、つゆにはサッとつけていいただきましょう。

~あわせてこちらもどうぞ~

コンビニダイエットの味方、蕎麦をアレンジして食べよう!第1弾!

コンビニ蕎麦でダイエット!簡単にできる蕎麦のアレンジ第2段!

スポンサーリンク

これだけはチェック!
効かないサプリとはこんなに違うなんて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク
低炭水化物 コンビニおでん
コンビニダイエットとあわせて糖質制限ダイエットも勉強してみましょう。相性がよければ効果をより感じる事ができるはずです。 姉妹サイト:糖質制限ダイエット 糖質制限ダイエット
コンビニ+ひと手間でおいしく!
カスタムメニュー
さらにどうしても同じラインナップで飽きてきてしまうコンビニ食ですからカスタマイズも追及したいところです。これは正解だったというカスタマイズをご紹介します。
gogogogo